今日のアムフィット~pedalaの紳士靴2005年10月31日 18時14分59秒

完成したアムフィット。アーチ部分高ッ!

本日のアムフィット装着は、アシックス・ウォーキングシューズブランド“pedala(ペダラ)”の紳士靴です。

お客様は、とてもアーチ(土踏まず)が高く、特に右足のアーチ高は19mmもあります。アーチの高さは平均的には10mm前後の方が多いので、約2倍の高さです。足型を測定してインナーソール(中敷)アムフィットを作ると、写真のようなアーチ部の高いインナーソールが完成します。さすがに、これだけ高いアーチを支えるシューズはどこにもありませんから、アーチが高くて足が疲れやすい人は、アムフィットをご利用いただくしかないでしょうね、やっぱり。

「自分に合っ靴にめぐりあったことない。」 とお客様はおっしゃていましたが、ペダラとアムフィットの組み合わせはいかがでしたか?歩いていて調子が悪かったら、またアムフィットの調整いたしますから、ご来店くださいね。

(ペダラ紳士靴の写真撮り忘れました(汗)。この靴です。↓

http://www.asics.co.jp/products/walking/WPA302.html )

コメント

_ 40過ぎのおやじ ― 2005年11月01日 17時01分32秒

昨日、ペダラを購入させて頂いたものです。
このブログに早速載せて頂いて光栄です。

さて靴ですが、
今までは、購入した数日は足のあちらこちらに靴が当たって痛い思いをしていましたが、
それが全く無く、フィット感抜群で足の裏から活性化されている様な感じです。
また、かかとから指先までのスムーズな重心移動が足裏で感じる事ができます。

いい靴(アムフィットも含めて)にめぐり会うと25年程前の高校生の時を思い出し、走りたくなります。

さすがに購入したビジネスシューズで本格的に走れませんが。

次の機会にアップシューズを購入して、ぼちぼちと始めます。

_ gori ― 2005年11月01日 21時11分35秒

40過ぎのおやじ様

オリンピアサンワーズのHP管理人goriです。昨日はありがとうございました。また、ご丁寧にコメントいただき、恐縮です。記念すべきコメント第一号ですよ!!ウレシイ!

「フィット感抜群で足の裏から活性化されている」とのお言葉。う~ん、わかるなぁ。素晴らしい表現だなぁ。アムフィットは、まさにそんな感じですよね。こんな風に表現していただくと、アムフィットの良さを新たに発見した気持ちになります。

日頃から鍛えてらっしゃるので、その体は全然40過ぎには見えませんでした。僕もそろそろ走ろうかと思いつつ年ばっかり食っていきますが、見習ってなんかやり始めようと思っています。

では、またのご来店、お待ちしております!ありがとうございました!!

_ 40過ぎのおやじ ― 2005年11月02日 23時39分20秒

あつかましく使用2日目の感想をコメントします。

○今日の午後立ち仕事が長いなかで、靴による重心位置が変わった為か、今までとは違う足の筋肉が刺激されているように感じました。
重心位置が変わることによる身体への影響がこれ程あるとは。(ちょっとおおげさかな。)

○今まで先の狭い靴を履いていたせいか左足親指が外反母趾になりかけていた(いやいや、なっていたか。)その親指を靴の内側に付けるようにしていたら、親指を自力で開けました。(じゃんけんのパーのように。)
足形に合ったオブリークタイプを前から履いとけばよかったなあ。

○アムフィットですが、左足親指下の調整をお願いするかもしれません。もう少し履いてみてから連絡します。

○明日は祭日で、靴もお休みです。

_ gori ― 2005年11月04日 14時41分36秒

40過ぎのおやじ様

引き続きのご感想、誠にありがとうございます。

>今までとは違う足の筋肉が刺激されているように感じました。

不思議なもので、アムフィットで足元を安定させると、これまで使えていなかった筋肉が活動し始めます。ですから、フィット感の気持ちよさのあまり、いつもより多く歩いたり走ったりすると「次の日足つったわ!」となりますので、どうかご注意を(笑)。
靴による身体への影響は、想像以上に大きいです。それを体感していただけて何よりです。

>足形に合ったオブリークタイプを前から履いとけばよかったなあ。

そうなんですよね~。でも、これは売る側の問題でもあるんです。足型に合う靴をお客様にちゃんと販売できれば、外反母趾の悲劇は起こらないはずなのです。当店が、やかましいくらいに足型と靴型にこだわってるのは、そういう理由からなんです。

>左足親指下の調整をお願いするかもしれません。

わかりました。ご来店お待ちしておりま~す。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2005/10/31/125849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/