なぜ、ヒトは、100km ウルトラマラソンを走るのか?2009年10月31日 16時46分41秒

サロマ湖完走の記念Tシャツ

今日のアムフィット、お客様は愛知県からお越しのKさんです。

Kさんが初めてご来店いただいたのは、昨年の3月のこと。フルマラソンのご経験もないままに、

「100kmウルトラマラソンに挑戦する!」

とのお話でした。

サンワーズ店主は、猛反対!

なぜ反対するかというと、100kmは、心配でしょうがないんですって。

フルマラソンでさえ心配なのに!100kmも走るなんて!

Kさん、その年の6月には、サロマ100kmに挑戦。惜しくも80km地点でタイムアップという結果でした。

以来、ご遠方にもかかわらず、足繁くご来店いただき、その都度、シューズを選び、アムフィットをお作りしてまいりました。

サンワーズ店主はKさんの顔を見る度に、100kmのレースにはこれまた猛反対。

それでも、Kさん、今年は100kmを、なんと2回も走破されたそうなんです!

6月のサロマは、リベンジの12時間19分。

9月は京都で12時間18分だったそうです。

で、今日のご来店では、来年のウルトラマラソンに向けてトレーニングするための、シューズとアムフィットをご用意しました。

「Kさんのこと、ブログで紹介してもいいですか?」

「いいですよ。でも、ウルトラマラソンする人、いっぱい店に来たらどうするんですか?」

「100kmはやめてくださいっていう、警告と一緒に紹介しますんで、大丈夫です!」

Kさん、笑っておられました。

オリンピアサンワーズとしましては、100kmウルトラマラソンは、身体的にも、そして、シューズ選びにしても、

「カンタンじゃあ、ないんですよ~ッ!」

って、言っておきたいだけなんですけどね。

写真は、サロマ湖完走の記念Tシャツだそうです。背中に、タイムがプリントされてます。

誇らしいですね!Kさん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2009/10/31/4666563/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/