「ヌデレバっ!」2006年01月29日 15時21分34秒

「ヌデレバっ!」

今日は日曜日。お店は休業。しかし、出勤している私。

なぜ?それは、大阪国際女子マラソンがあるからです!そして、わがオリンピアサンワーズは、マラソンコースに面しておるのでっす!

生で見るレースは、やはり迫力がちがう、緊張感がちがう!!テレビでは伝わらない何かが、確かに、そこにはあるのです。

スタッフ一同カメラ片手にスタンバイ。狙いは、ヌデレバ選手とオリンピアサンワーズとのツーショット(っていうか?)。選手とお店がキチンと一枚の写真におさまるように、場所を選びました。

来ましたきました!ヌデレバ選手が!!しなやかな美しい走りで、女王が来ました!アングルもバッチリ!絶好のチャンス!シャッターを押す、その瞬間・・・!

「ヌデレバっ!!」

・・・横のおっちゃんが、叫んで、旗を振り上げました。

・・・見事に“カン○ーレ”がヌデレバ選手にかぶってしまいました・・・。

ううっ・・・・・・・。

でもこれが、大阪の街のオモシロさですね。「ヌデレバはん」「シモンはん」と、親戚みたいに選手のことを話ししてますからね。「もっとがんばらな!!」なんて選手に声をかけてるおっちゃん・おばちゃんを見ると、「オモロイなぁ~大阪は」と思います。大阪人の、飾らない、人情味のある応援こそが、この大会を存続させているのかもしれません。

お店移転してきて本当によかったです。2007年には世界陸上ですよ。もう、今からワクワクしますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2006/01/29/230269/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/