今日のアムフィット~バレーボールシューズに装着する!2010年03月03日 14時27分27秒

本日のお客様は、K中学校のAちゃんです。
バレーボール部でがんばっています。

Aちゃんは、アーチ(土踏まず)がちょっと低め。
外反母趾の傾向もあり、なんとか足を守ってあげないといけません。
2年前から、生活用のウォーキングシューズとバレーボールシューズをご用意させていただいてます。
特に、強豪チームに所属しているため、バレー部の練習がハンパじゃない。
内容もハードながら、練習時間は1日に5~6時間にもわたるそうです。

こりゃ、オーダーメイド・インソール【アムフィット】を入れないと、足がこわれちゃいます。

今回のシューズはこれ、
アシックス TVR432 ローテサーパス の新モデルです
ローテサーパス

【アムフィット】は、原板から加工しました。

川見店主、今日も削る!
粉塵を撒き散らしながら、削る!
削る!

で、インソールをはめる!
インソールをはめる!

オリンピアサンワーズの作る【アムフィット】は、装着の時、接着剤などは一切使いません。
シューズの中の形に、ピッタリバッチリ合わせて加工します。
インソールが少しでも大きいと、シューズに入りません。
逆に、少しでも小さいと、シューズの中でゴソゴソとずれてしまいます。

シューズとインソールのフィット感を確かめる川見店主。
もう、手が、シューズに喰われているようです(笑)。
手が、喰われている!

入りました!
装着完了です!
入った!

ガッツリ、入ってます!
今回の【アムフィット】には、重心がブレないように、特別な調整をしています。

Aちゃん、がんばれ~!応援してますよ~!


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/