ゲルリーク・サンワーズモデルに今日のゼロ-アムフィット!2012年04月26日 18時07分29秒

本日のお客様は中距離ランナーの大学生Kくんです。
専門は800mで、1分54秒で走られます。
すげぇじゃん!はえぇじゃん!

Kくん:「いえいえ、まだまだです

そうです、Kくんは全然満足していない。もっと、もっと上を目指すのです!

Kくんはここのところ膝の調子が悪くなって、整形外科の先生にインソールをすすめられ、クラブの先輩にオリンピアサンワーズをすすめられてのご来店となりました。

で、やっぱり「正しく立つ・歩く」ところから、もう一度自分のカラダを見つめ直しましょうってことで、ゲルリーク・サンワーズモデルに今日のゼロ・アムフィット


ゲルリーク・サンワーズモデル


あ、原板加工のアムフィットは、
Zero-Amfitゼロ-アムフィット)」って呼ぶようになりました。
「げんばん」って、あまりにそのまんまなんでね、つまんなかったんです。


ZERO-Amfit


え?なんで「ゼロ-アムフィット」なのかって?
そりゃあ「ゼロからつくる」からですよ・・・って、それもそのまんまやないかーーいっ
ハッハッハッハッハ。


キレイに削れました。
Kくんのアーチ、めちゃ高っ!なんで原板加工になりました。
原板加工、もとい、ゼロアムフィット!


今日も川見店主が削る!
ゼロアムフィット加工中の川見店主


ゼロ-アムフィット!装着完了!
ゲルリークサンワーズモデルにゼロ-アムフィット装着!


ゲルリークに原板加工は、インパクト大!
ゲルリーク・サンワーズモデルにゼロ-アムフィット装着!


800mという競技は過酷です。
短距離みたいなスピードで400mトラックを2周もするんですから。
400mを全力で走って「ケツが割れる」のは、短距離選手だったら誰でも経験するところですが・・・800mを全力で走ったら、ケツはいったいどうなるのだろうと考えるだけでも恐ろしいです。


以前の「ケツを割る」記事↓

棒高跳び用スパイクシューズに今日のゼロ-アムフィットで、ワイルドだろう?2012年04月28日 15時31分23秒

RYO-ちゃんは大学生だぜぇ。
棒高跳びの選手だぜぇ。
5mくらい跳ぶんだぜぇ。
5mつったら、3階くらいまでいっちゃうぜぇえ。


・・・ワイルドだろう?(んふふふ)


今日はRYOーちゃんの棒高跳び用スパイクシューズにインソールいれるぜぇ。

TFP340 LJ-JAPAN
TFP341
オーダーメイド・インソールはゼロ-アムフィットだぜぃ。
原板から加工しちゃうぜぇい。
ゼロアムフィット原板加工


陸上競技のスパイクシューズは、普通はアムフィット入らないぜぇ。
でも、川見店主は、入れちゃうぜぇ。
どうやって入れるかってぇ?
スパイクにくっついてる中敷をひっぺがえすぜぇ
中敷ひっぺがえす。ワイルドだろう?


・・・ワイルドだろう?えぇ?(ニヤニヤ)


今日も川見店主がアムフィットを削るぜぇ。
今日もアムフィット削る川見店主


装着だぜぇ。
棒高跳び用スパイクシューズにゼロ-アムフィット装着!


カバーアッパーがついてるぜぇ。
かっこいいぜぇ。
棒高跳び用スパイクシューズにゼロ-アムフィット装着!


川見店主はRYO-ちゃんに“ぎょうざパット”をすすめたぜぇ。
“ぎょうざパット”ってのは、こんなんだぜぇ。
足指がふんばりやすくなってるぜぇい。
ぎょうざパット(仮)


RYO-ちゃん、「インソールが進化してる」って驚いてたぜぇ。
オレはRYO-ちゃんに、
「スパイクの中がニオうとマズイから、“ぎょうざパット”のニンニクは抜きましょうか」
って冗談を言ってやったぜぇ。
RYO-ちゃんは、こう言ったぜぇ。

「ニンニク抜いても、どうせニオうと思います」

・・・ワイルドだろう?えぇ?(むふふふ)


すんごい女性トリプルジャンパーの三段跳び用スパイクシューズに今日のゼロ-アムフィット!2012年04月30日 18時34分35秒

「陸上競技のスパイクシューズにインソールを作りたいのですが」

受話器からとても落ち着いた女性の声が聞こえてきました。
お言葉使いもすごく丁寧でいらしたので、
てっきり、陸上競技をやってる中学生か高校生のお母さんからのお問合せだと思いました。

「えーーっと、ご本人様は、何年生でいらっしゃるのでしょうか?」
社会人です。実業団でやっています」
「・・・ってことは、ひょっとしてご本人様・・・ですか?」
「そうです」
「(あちゃー)失礼いたしました。で、種目は何を?」
「三段跳びです」
「女性で、実業団で、三段跳びされてるんですか!すごいですねぇ!」
「ありがとうございます」
「で、どのくらい跳ばれるのでしょうか?」
「ベストは、12m94cmです」

はぁー12m94cmですか・・・

え?

12m94cm!?

それって、めちゃめちゃスゴイ記録じゃないですかっ!
もう、日本で○番目みたいな記録じゃないですかっ!


というわけで、すんごい女性トリプルジャンパーXさんのご来店です。

ご用意したのは、次の2足のシューズ
まずは、
①「歩く走る力を呼び覚ます」ゲルリーク・サンワースモデル
オーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダードです。
ゲルリーク・サンワーズモデルにアムフィット装着


このシューズで、もう一度、足にかかる重心の流れを感じていただきたいのですが、どうでしょうか?

Xさん:「あははは、どんどん前に進む!」

Xさん楽しそうです。

で、次!

②三段跳び用スパイクシューズ TFP341 TP-JAPAN
TFP341 TP-JAPAN
跳躍系のスパイクシューズにゼロ-アムフィット(原板加工)の装着は、
難易度★★★★★
今日も川見店主が挑むっ!
ゼロ-アムフィット加工中の川見店主


じゅわっ!入魂!装着完了!アーチパット付!
TP--JAPANにゼロ-アムフィット装着!


これで、13mの大気を切り裂く!
TP-JAPANにゼロ-アムフィット装着!

さぁさぁ、どうでしょうか、どうでしょうかーーーっ!

Xさん:「アハハハハ、グイグイ行く!」

Xさん、やっぱり楽しそうです。
店内の15mトラックで、バウンディングをビシバシと決められます。

川見店主との話も尽きず、閉店時間を2時間オーバーしフィッティングが終了。

Xさん:「遅くまですいません」

いやいや、全然かまわないんです。
だって、誰が一番しゃべって、誰が一番楽しんでるって、
そりゃあ川見店主なんすから(笑)。

13mオーバーの記録を期待しております!





オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/