マラソンのロードを攻めまくる女性ランナーに今日のアムフィット!2014年05月01日 19時58分38秒

お子さんたちを立派にを育て上げられ、
ママさんソフトボールもされ、
走れば毎年全日本マラソンランキングの上位に名を残される
スーパー女性ランナーMさんのご来店です。
Mさんがオリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
2年前(2012)10月。
それからのMさんのご活躍は、
このブログでも度々ご紹介させていただいてます。

・初ご来店一か月後の「あいの土山マラソン」のハーフを
 1時間32分でぶっちぎって女性の部第2位
 こんなタイムでこんな順位で走る人って、
 大会トロフィーやら賞状やらの戦利品がたくさんもらえて、
 帰りの荷物が多くてめちゃ大変ですねー、
 ということをMさんに教えていただいた話は、こちらの記事に

Mさんの戦利品。こんなのもらってみたい↓



大阪マラソン20123時間16分の自己ベストで激走の話は、
 こちらの記事に
 ちなみに、この時の記録は
 全日本マラソンランキング(2012-13)年齢別で第8位
 ってすごい!かっけー!

昨年(2013)は、
 Mさんのご来店をマラソンシーズンの幕開けとして
 「ランナーをワイワイ応援ブログ Are You Ready? 2013-14」
 の第1回目にご登場いただきました


2013-14年、Mさんのシーズンベストは3時間25分
レース中に足の筋肉が痙攣(けいれん)を起こして
歩くことを余儀なくされた場面も幾度かあったそうですが、
それでもこのタイムで走られるんですからすごいっす。


Mさん :「あんな風に筋肉が攣(つ)ってしまうのは、
      やっぱり
年齢のせいもあるのでしょうねぇ
川見店主:「いえ、そうではないと思います。
      Mさんはよく走れてるんだと思います
Mさん :「そうなんですか?
川見店主:「レースのラップタイムを見ても、
      シューズの裏の減り具合を見ても、
      どんどんいい走りに変わってるんだと思います。

      だから、筋肉がついていけなくなってるんですよ


つーわけで、今日のアムフィットは、
Mさんがますます走りに磨きをかけるための
スピードトレーニング用ランニングシューズをフィッティング!

TJR832 LADY TARTHERZEAL ↓



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着へGO!



どぅえええい!
ターサーに超スピード仕様のゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからもゼロ・アムフィットどーだー!


Mさんの大阪国際女子マラソンへの出場である。
そのためには、フルマラソンで
出場資格の3時間15分を切らねばならない。
Mさんの年齢でこのタイムを切れる人は、
日本では毎年、数人しかいない。

昨シーズンもMさんは、この3時間15分を切るために
どのレースでも勇猛果敢に攻め抜き、勝負をされた。
大阪マラソンでも、篠山マラソンでも、
インターネットのランナーズアップデイトで
Mさんのラップタイムが更新されるたびに、
僕らは手に汗を握り、息を呑み、Mさんの心意気に拍手を送った。

今年もMさんは、攻めまくるつもりみたいです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/