「正しく立つ・歩く」ということ(その5)2009年07月27日 10時33分42秒

アリソン・フェリックス選手

ここのところ偶然、遼くんからタイガー・ウッズ、草刈民代さんから為末選手と、世界を舞台に活躍するアスリート・アーティストの方々から「正しく立つ・歩く」ということが語られる機会が続きました。

一流の人たちが、「立つ・歩く」という一見“地味”なことを発言されるのは、やはりそこが最も大事なことで、「それができんかったら、次もない」という、すべての基盤になることだからだと思います。

制限された番組の時間の中で、このような話がちゃんと紹介されるのも、きっとみなさんの「立つ・歩く」ことに関する発言が熱心で、

「あぁ、この話はポイントなんだな。大事なんだな」

と、番組の制作者にも伝わるものがあったのでしょうね。

「正しく立つ・歩く」という視点から見ると、いろんなスポーツの深さや、トップアスリートの凄味が垣間見られるような気がします。

最後に、「正しく立つ・歩く」に関する当店のサイトをご紹介しておきましょう。

「高野進から末続慎吾へ~ファイナリストへの道」↓

http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/mzfile/7-0tf.htm

「足に合ったクツって、どんなクツ?」↓

http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/2008-main/11-01-asitokustu1.htm

「2代目店主インタビュー:正しく立つ・歩くということ」↓

http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/2008-main/10-01-owner5.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2009/07/22/4449621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/