全国インターハイ(近畿まほろば総体)を見に行ってきました!2009年08月03日 18時14分20秒

鴻ノ池陸上競技場と奈良公園の鹿くんたち

8月2日(日)に、奈良県の鴻ノ池陸上競技場で行われている全国インターハイ陸上競技の最終日に行ってきました!

ここの競技場、ブルーのトラックなんです。実際にブルートラックを見たのは初めてですね。

ブルーの色には、集中力のアップやリラックスの効果があるらしいです。はじめは違和感ありましたが、暑い熱いこの季節には、クールな感じがして私は“ありかも”と思いました。サンワーズ店主は、赤トラックの“闘争心メラメラ感”の方がよい、と言っていました。

さて、そんなクールなトラックでも、高校生達の熱い戦いがくり広げられたわけですが、この日は、なんといっても東大阪敬愛高校の女子マイルリレーがすごかったですね。

レースを見てると、もう第1走者からぶっちぎりなんですよ。2走・3走とつなげていくほどに、どんどん2位以下との差がひろがっていく。最後は2位以下に80m差ですから。

もう、優勝は間違いない。

でも、東大阪敬愛の選手は誰も走りをゆるめない。周りなんか関係ない、何か、見えないものに対して戦いを挑んでいくような、得体の知れないものに切り込んでいくような走りなんですよね。

アンカーがゴールすると、場内が“ワァーッ”という歓声。

記録は3分37秒86、大会新で高校新記録!

前記録を3秒37も更新!びっくり!

彼女たち、未知なる記録に戦いを挑んでたんですね。そういう走りだったのですね。そりゃあ、えらい気迫を感じるはずです。

いいレース見たなぁ。

あんな風に、何にでも挑んでいきたいよなぁ。

暑かったけど、早起きして、見に来てよかったなぁ~。

暮れなずむ競技場を後にし、奈良公園で鹿くんたちと戯れて帰ってきたのでした。

※画像:上は鴻ノ池競技場、下は奈良公園の鹿くんたち。撮影はサンワーズ店主



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/insole-customer/