「ぐー」でなく「ぱー」2011年09月21日 15時27分22秒

川見店主ん家の居候(いそうろう)チビタくん。
チビタ



ネコの手は、リラックスするほど、クルリンと丸くなるんですね。
こんな感じ。脱力が「ぐー」だと。
チビタ


逆に、ネコの手のひらが「ぱー」になるのは、
力が入ったときなんですね。

川見店主は、どうしてもチビタくんの「ぱー」を撮影したかったそうです。
でも、チビタくんは撮影されるのが大嫌いで、すぐに逃げてしまう。
それに、ネコが手に力を込めた瞬間をとらえるのは、至難の業なんだそうです。

が、今回、チビタくんの「ぱー」撮影に成功いたしました!


まずは、ネコじゃらしで挑発です。
チビタ


お、ちょっと興味でてきた!? 力が入ってきたかな!?
チビタ



おおーーーっつ!もうすこし!もうすこし!
チビタ



ひ、ひらいたーーーーーっつ!
チビタ


川見店主:
まだまだですね。もっと、もっと、開くんですよね。
 それに、私が撮影したいのは、手のひらなんです。」

うむむ・・・・・・どっちゃでもええような気もいたしますが、
ま、とにかく、
川見店主の戦いはつづくーーーーーっ!

(撮影:川見店主)



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/