家に帰ったらクイズ2016。2016年05月21日 20時30分40秒

今週も毎日スパイクセットセールでかけずりまわっておりました。

ででーん!



今日は東へ、明日は西へ。
たくさんのスパイクシューズをクルマに積み込んで
毎日毎日みなさんの中学校へ出張販売へ行ってます。

----------------

先日、Y中学校に行ったときの話。
今年の陸上部に入部した新入生は約20名。
みんなとサイズ合わせを行って、
ひもの締め方もワイワイ一緒に練習して、
約1時間半で販売は終了しました。
最後に顧問のK先生が号令をかけてみんなは整列。

ここで毎年、K先生は新入生のみんなに
「家に帰ったらクイズ」を出されます。

K先生:「さぁ、今日みんなは、こうして
    新しいスパイクシューズを買いました。
    今からみんなは帰宅しますけども、
    家に帰ったら一番はじめにするべきことは
    何でしょうか?」


みんな:「なんやろ?(ざわざわざわ)」

このクイズの答えは、

「スパイクシューズを買ってくれてありがとうと
 お父さんお母さんに感謝の言葉を述べる」


なんですけど、毎年みんなの珍解答が続出します。
2014年の家に帰ったらクイズ
さて、今年は……

生徒1:「クツを脱ぐ!」
生徒2:「手を洗う!」
生徒3:「カバンを置く!」
K先生:「それもそうやけど、みんな何を持って帰ってるの?」
生徒4:「スパイクシューズ!」
K先生:「そう!だから、そのスパイクシューズを?」
生徒5:「みがく!」
K先生:「みがく!って、まだ新しいのに?」
生徒6:「わかった!親に見せる!」
K先生:「そう!それから?」
生徒7:「親に履かせる!」
K先生:「なんでっ!」

聞いてて腹筋がふるえます。
この後も、みんなはなかなか答えにたどり着きません。

みんな:「もうわからーん」
K先生:「みんなはスパイクシューズを買ってもらったんでしょ?」
生徒8:「あ、わかった!買ってくれてありがとうって親に言う!」
K先生:「正解!」

来年はどんな答えが返ってくるのか今から楽しみです。

つーわけで、お父さんお母さんにも履いていただく(笑)、
スパイクセットセールは2016年7月20日までやってまーす。

今年のスパイクシューズはこれです↓
TTP521 EFFORT SK



※スパイクセットセールは大阪府下の中学校様が対象です(一部地域を除く)。対象の中学校様にはすでにご案内を郵送しております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2016/05/21/8093411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/