人類初のぎょうざパット付きインソールとネコの柔軟性で走る!短距離用スパイクシューズに今日のアムフィット!2012年02月29日 16時40分26秒

京都府が誇る女子ハードラー、YU-KIちゃんのご来店です。
昨年は全国インターハイにも出場された選手です。

オリンピアサンワーズでは、
YU-KIちゃんが中学3年生の時からずーっとシューズとインソールをご用意しています。
今年の4月からは、女子大生になられます。
あっちゅう間だなぁ。

で、今春から新天地で大活躍していただくための
短距離用スパイクシューズに今日のアムフィット!

TTP774 HEATRUSH NS 
トレーニングにご使用されます。
TTP774 HEATRUSH NS
オーダーメイドインソール・アムフィットは原板加工のアスリート仕様です。
今日も川見店主が、アムフィットに挑む!
アムフィット加工中の川見店主



うりぁあ!装着完了!
TTP774 HEATRUSH NS にアムフィット装着!



でも今回は、アムフィットの加工だけで終わらない!
なんと、外反母趾対策のアーチパットも付ける!
アーチパットもつけたアムフィット



まだまだ終わらない!
つま先には、足指の動きを発揮させる“ポッコリ”を付けました!
これを見た、大阪府の最速公務員ランナーもりもっちゃんは、
ぎょうざパット」と呼びました。ウケる!
アーチパットとつま先!


そうです。
「歩く・走る」力を呼びさますシューズ・ゲルリークの原理
スパイクシューズにも活かそうという考えです。
ゲルリークのサイト↓
http://www.ne.jp/asahi/olympia/sunwards/2008-main/gellique-2010.htm

なんとも挑戦的なインソールができあがってしまいました。
こんなん、見たことないです。人類初だと思います。


シューズのフィッティングが終わったら、
YU-KIちゃんと川見店主は、ネコの話で盛り上がってます。
ネコやチーターや、ネコ科の彼らの柔軟性と動きの中には、
短距離走のヒントがたくさんつまってるんですって。

へぇ~。
ネコってすごいんですね。
チビタ先生、見直しましたよ。


短距離走のヒントがつまっていらっしゃるチビタ先生↓
チビタ


短距離走のヒントがつまってるが、めったに見せないチビタ先生↓
ころがる

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/02/29/6353711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/