アーチ(土踏まず)復活大作戦!でフルマラソンを走り抜く今日のアムフィット!~ミッションインポッシブル編:その22012年10月08日 15時26分16秒

「おはよう川見店主。
 今日のミッションは、足のアーチ(土踏まず)の高さが、
 左右でまったく違う女性がフルマラソンを走りぬくための
 インソールの作成だ。
 困難が予想されるが、キミの成功を祈る。
 なお、このメッセージは自動的に消去される」
 (ボカーーン!

アーチ復活大作戦!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KEIKOさんは2年ほど前からランニングをはじめられて、
今では、フルマラソンサブフォーで走られます。

ただ、走ると足が痛くなるので、
シューズとインソールでなんとかなるならと、
ちょうど1ヶ月前に初めてオリンピアサンワーズにご来店されました。

足型測定してみますと、
左足のアーチ(土踏まず)が、すんごく低下してしまっています。
右足のアーチ1cm以上もの高低差があります。
両足とも外反母趾気味ではあるものの、
左足のアーチ、どこへいっちゃったんでしょう

KEIKOさん:「わーーっ!私、どうすればいいんでしょうか?

でも、右足同様に、左足のアーチも以前はちゃんと存在していたはず
もういちど足を鍛えなおして、本来のアーチを復活させたいところです。

というわけで、ご来店初日は
①しっかり足指を動かして、足をいい状態に鍛えていただくために
 ゲルリークのサンワーズ・スペシャルセット
ゲルリーク・サンワーズモデル

②トレーニング用のランニングシューズにライトレーサー
TJL411 LYTERACER TS
の2足をオーダーメイドインソール・アムフィットでフィッティング。


あれから1ヶ月、この2足のシューズで、
走ることをとっても楽しんでこられたようです。
ニコニコされていらっしゃいます。
よかったー。

そして本日は、11月23日開催の福知山マラソンを走り抜ける
レース用のシューズに今日のゼロ・アムフィット!

シューズはこちらのTJR259 TARTHERBLITZ3
TJR259 TARTHERBLITZ3
KEIKOさんの本来のアーチを取り戻せ!
原板加工のゼロ・アムフィットで復活させよっ!
しかし、そんなことができるのか!?
今回の指令こそ、まさにインポッシブル(実現不可能)だ~~!
ターサーにゼロアムフィット!



ゼロ・アムフィット装着完了!
ターサーにゼロアムフィット!



こっちからも、どん!
ターサーにゼロアムフィット!



おおおーーっ!アーチが!
なかったアーチが、インソール上に復活しているーーーっ!
ターサーにゼロアムフィット!


さぁさぁさぁ、KEIKOさん、はき心地はいかがでしょーーかーーっつ!

KEIKOさん:「ピッタリです。わたし、いけそうな気がします」
川見店主 :「このアムフィット・・・めっちゃムズカシかった・・・」
        (バタン)←力尽きてたおれる
KEIKOさん:「わーー!苦労かけてごめんなさいいーーーっ!」


★☆★☆★☆★☆★☆★☆


「ごくろうだった、川見店主。
 しかし、KEIKOさんが無事に42.195kmを走り終えるまで、
 我々のミッションは終わらない。
 なお、このメッセージは・・・・・・」
 (ボカーーン!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪


あなたが走れると、わたしたちはうれしい。
Are You Ready?


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/