長野県からいらっしゃい!めざせ富士山マラソンで初フル完走のためのランニングシューズに今日のアムフィット!2012年10月09日 12時37分20秒

「予約してないけど、いいですか」

白髪で長身のダンディーな男性がお店に入ってこられました。

「今日、長野県から大阪に来ましてね。
 新幹線の中でネット見てたらこの店を見つけました」

このMTさん、ここ2年くらいランニングをされていて、
11月25日の第一回富士山マラソン(旧河口湖マラソン)で、
初めてのフルマラソンに挑戦されるそうです。

そうですかー!
せっかくオリンピアサンワーズに来ていただいたんだから、
初フルマラソン完走を目指して、
できることはすべてさせていただきたいと思います!

娘さんが大阪にいらっしゃって、滞在期間が3日間とのこと。
初日は足型測定から3足のシューズを決定して時間切れとなり、
長野県に帰られる前までにインソールのご用意をすることになりました。

時間がないから、早速仕上げないと!
閉店後、黙々とオーダーメイドインソールを加工する川見店主↓
長野県からアムフィット!


2日後、かわいい娘さんとおふたりで再びのご来店。
じゃあ、どんどんフィティングしていきましょう、今日のアムフィット!

1足目
歩く走る力を呼びさます、ゲルリークサンワーズモデルにアムフィット!
長野県からアムフィット!

MTさん:「このシューズ、すごい楽じゃないですか
      アシックスはなんで作りつづけないんだ!

そうでしょー、そうでしょー!
もっと言ってください、言ってください。
なんならアシックスに電話とかメールとかじゃんじゃんしてください。


2足目
みっちり走りこんでいただく、ライトレーサーにアムフィット!
長野県からアムフィット!


3足目
レース用のTARTHERGALEには、原板加工のゼロ・アムフィット!
長野県からアムフィット!



MTさんの高いアーチを、しっかり支えております!
長野県からアムフィット!


さぁさぁさぁ、日本でここだけのゼロアムフィット
いかがでしょーーかーーっつ!

MTさん:「あーー、これはいいですねぇ」

この3足のシューズを揃えていただいたら、ひとまずは安心です。
これで、歩くことから練習からレースまで、ひととおりのことはできます。

さて、MTさんはダジャレを連発されています。
川見店主は、目が点になってます。

MTさん:「あれ?大阪って、笑いを取らないとダメなんでしょ?
娘さん :「もう!・・・みなさんから、おもしろくないって言ってやってください

なーんてほほえましい風景。
MTさん、長野県は近くではないですが、またのご来店をお待ちしてます。
あ、娘さんが大阪にいらっしゃる間は、またご来阪くださいますよね。


ニッポン中から、Are You Ready?


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/