徳島県からいらっしゃい!目指せサブ3.5!な女性ランナーのランニングシューズとお仕事用のパンプスに今日のアムフィット!2014年05月10日 19時11分01秒

本日のお客様は、徳島県からお越しのKZYさんです。

-----------------

運動が大ッキライ」だったKZYさんが
ランニングをはじめられたのは9年ほど前の話。
でも走るとどんどん楽しくなってきて、
フルマラソンにも出場されるようになって、
昨年(2013)の名古屋ウィメンズマラソンでは、
3時間31分っていう好タイムで走られるまでに。

サブ3.5が目の前!

だけど、この頃からKZYさんは、
長い距離を走ると足の裏に激痛を感じるようになる。
その痛さは相当なもので、
フルマラソンでは途中で何回もシューズを脱いで、
足の裏の筋肉を曲げたり伸ばしたりして、
筋肉をほぐしながら走りつづけなければならないほど。

で、足の裏の痛いのがなんとかならないものかと
オリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
今年(2014)2月の末日でした。
このときのリアルご来店記事

KZYさんは、ご来店されたその足で、
そのまま2日後静岡マラソンに出場され、
なんと、足の痛みなく3時間42分で完走!
レース後、KZYさんから、

魔法の靴を手に入れたようでうれしかったです!

ってメールでレースのご報告をちょうだいしたときは、
私たちも心底ホッとし、涙ちょちょぎれるほど喜びました。
ミラクル!マーベラス!ナイスラーーン!!
静岡マラソン2014を走ったみなさんの話

-----------------

その後のKZYさんは、先月の4月20日、
地元で行われた徳島マラソン3時間40分で激走。
二か月前にご来店された頃の足の状態を考えると、
こんなタイムで走りつづけておられるのがスゴイっす。

しかーーーしっ!

KZYさんは、なんとしても3時間30分を切りたいのだ!
そのために、もっともっと「走り」を鍛えていただくのだ!
つーわけで今日のアムフィットは、
トレーニング用ランニングシューズをフィッティング!

シューズはこちら↓
TJL421 LYTERACER TS 3



装着するオーダーメイド・インソールは、
アムフィット・スタンダードです。

…テクマクマヤコン……テクマクマヤコン……
つって今日も川見店主がシューズに魔法をかけちゃうよん♪


いよっし!ライトレーサーにアムフィット装着完了!


こっちからもアムフィットよいしょーーっと!



さて。
KZYさんが一日で一番長い時間履いておられるのが、
前回ご来店の時にフィッティングしたジミーです。

"Jimmy(ジミー)"ことゲルサウンダーさん↓



KZYさん:「走るのも、仕事も、どこに行くのにも、
      楽だからずーっとこれを履いてまーす!

オウ!ジミー!
ユーハ、ドコデモ、トッテモ、チョウホウスルネ!


もちろん、今日だって足もとはジミーでいらっしゃる。
でも、スーツでビシッと決めなきゃいけないお仕事のときに、
ジミーっていうわけにもいきません。
つーわけで、婦人靴もKZYさんの足を快適にするぜ!

事前にご相談してご用意したのはこちらのパンプス↓
アシックスのペダラ WP365G



デザインが上品でお仕事にピッタリですね。
ウェッジヒールだから安定感もあり足に優しい。
ヒール高4cmと高すぎないのも安心です。

パンプスへのアムフィット装着はめちゃムズカシイ!
最高難易度で星9つ半!★★★★★★★★★☆
これができるのは日本でこの人だけ(多分)。
川見店主がアムフィット装着作業へ挑む!


いよっしゃーーい!
ペダラのパンプスにアムフィット装着完了!


きれいに仕上がったんじゃあないでしょうか。


今回のフィッティングは超ムズカシかったみたい。
KZYさんに何回も履き心地をお聞きしながら、
アムフィットの微調整を繰り返した川見店主。

KZYさん:「あ、これでいけそうです!
      ちょっとしたことで、ぜんぜん変わりますね!

つーわけで、難易度の高いパンプスのフィッティングも終了。

川見店主:「KZYさんは、これから、
      どこを目指して走られるのですか?

KZYさん:「とにかく、3時間30分を切りたいです
川見店主:「3時間30分を切ったあとは、どうしたいですか?
KZYさん:「それは……少しでも速く走れたら……
川見店主:「3時間15分を切れたら、
      大阪国際女子マラソンに出場できます

KZYさん:「えーっ!そんなの夢のまた夢ですよー!

いえいえ、これからのKZYさんも、
どんな風になっちゃうかわかりませんよー。
それこそマラソンだって、
ちょっとしたことで、ぜんぜん変わる」んですから。

KZYさん、どうぞどうぞ、思い切って新しいステージへ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/05/10/7307016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/