台湾からいらっしゃい!サブ4を目指す男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(18)2014年09月02日 19時00分03秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第18回目のご登場は、台湾からお越しのTRUさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TRUさんは、ランニング歴は3年ほどだそうです。
2012年2月の東京マラソンで初めての42.195kmに挑戦。

Tさん:「何回も歩いてやっとゴールにたどり着きました。
     6時間30分ほどかかりました。
    『長い時間、楽しめてよかったじゃないか
     と周りの人からは言われましたけど(笑)


しかし、この東京マラソンの結果が、
TRUさんのランニング魂に火をつけることになった。
それから日々のトレーニングに勤(いそ)しみ、
今年3月の台北国道マラソン4時間5分で完走。

-----------------

TRUさんは現在、お仕事の関係で台湾に在住。
ご実家はF県だそうで、ご帰国の際にご来店されました。
遠路はるばる、ようこそオリンピアサンワーズへ!

せっかくなので、TRUさんには、
台湾のことも色々とお聞きしたいところです。

ここ数年、日本は異常なほどにマラソンブームですけど、
台湾のマラソン事情はどうなのでしょう?

Tさん:「台湾でも走る人がずいぶんと多くなってきました。
     大会も盛んになってきていますね。
     日本では東京マラソンがはじまった頃(2007)から
     どんどんマラソンが流行っていきましたが、
     それに似た雰囲気を感じています


へぇー、そうですか。
じゃあ、台湾でもこれからもっともっと流行りそうですねぇ。

Tさん:「ここのお店も、マラソンブームで
      ランナーのお客さんが増えていいじゃないですか
(笑)」

いえいえ、当店は、
フルマラソンをおススメしない」って店なので(笑)。
42.195kmを走るなんて、ホントは足にもカラダにも悪いですから。

Tさん:「あー、本当はカラダに悪い、そうなのでしょうね(苦笑)」

ただ、それでもなおマラソンに挑戦する!って方には、
ケガや故障をされないように全力で応援する覚悟でございます。

Tさん:「なるほど。じゃあよろしくお願いします(笑)」

TRUさんの年内のレース予定は、
12月21日に台湾で開催される台北マラソン(フル)
目標タイムは、もちろんの4時間切り!

つーわけで、TRUさんがサブ4達成のために
ガンガン走り込んでいただく今日のアムフィット!
ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL422 LYTERACER TS3-Wide



足型測定の結果、TRUさんの足のアーチ(土踏まず)は、
めっちゃめちゃ高いことが判明。
この超ハイ・アーチを支えるために、
装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです!

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


いよっしゃーーーい!
らいとれーさーにぜろあむふぃっと装着完了でぇえい!


こっちからもゼロ・アムフィットだぁあああい!
このアーチ・サポートがTRUさんの足の裏を支え、
スムーズな重心移動を実現するのだ!


TRUさんは初ご来店にして初ゼロ・アムフィットのご体験!
さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょうかー!

TRUさん:「おー、こんな感じになるんですねー。
        アーチがしっかり支えられています


川見店主:「日本にはいつまでいらっしゃるんですか?

TRUさん:「明後日(あさって)には日本を発(た)ちます

川見店主:「台湾に戻られたらインソールの微調整ができませんから、
      日本にいる間にできるだけ走ってみてくださいね


TRUさん:「わかりました。できるだけ履いて過ごします。
      それでヘンな感じがあったら、またここに寄ります


TRUさんは、シューズをそのまま履いて帰られました。
そして、今はもう、台湾に戻っておられるはずです。

TRUさん、海の向こうでのご健闘をお祈りいたしまーーす!
再見!


<私足合靴中敷、速走3.5時間以内42.195km、於台湾。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/