目指せ今年も全国駅伝大会!中学生ランナーに今日のアムフィット!2014年09月24日 19時00分02秒

中学2年生の長距離ランナーMSちゃんのご来店です。

MSちゃんが初めてオリンピアサンワーズへ来てくれたのは、
ちょうど1年前(2013)くらいの話。
その頃のMSちゃんは、アーチ(土踏まず)が低くなってて、
いわゆる「偏平足」気味であって、
走ると足が痛くなるって話だったんです。
その時のリアルご来店記事

その後のMSちゃんは、足が痛いのもなくなって、
2か月後の全国中学校駅伝大会では、
中学1年生にして堂々の1区を走ってくれました。
すごいね!

ビックリなのは、今年の春に来てくれた時には、
心配してた足もアーチが高くなってて、
もはや「偏平足」ではないって感じになってたこと。
その時のリアルご来店記事
こんなことってあるんですね。
大事な成長期にちゃんとケアを行えば、
足のかたちも変わるんですね。
これまたすごい!

中学2年生になってからもMSちゃんはがんばってます。
夏の選手権では、1500m決勝4分50秒で走りました。
昨年の自己ベストを8秒も更新してるんじゃん!
これまたまたすごうぃーね!

ちなみに、この時の決勝レース、
4位はこの夏に全中にも行ったこの人(中3)で、
5位この人(中3)、6位がMSちゃんでした。
3人さん、みーんな大健闘!
スパイクシューズの中みーんなゼロ・アムフィット


さて。
中学生はいよいよ秋冬の駅伝シーズンを迎えます。
そして、MSちゃんは今年も、
チームを勝利へと牽引していかねばならないのだ!
つーわけで、目指せ全国駅伝大会!な今日のアムフィット!

まずは2足のランニングシューズをフィッティング!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


1足目!
走り込むトレーニング用ライトレーサーRSに
装着したオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


こっちからもアムフィットどん!



2足目!
スピード練習&レース仕様のターサージールに
装着したオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでだんっ!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーー!!



もういっちょ!
3足目は、MSちゃんご希望のスカイセンサーです↓
TJR834 LADY SKYSENSOR GLIDE



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィット
いけいけ川見店主!


じゃかじゃん!
レディースのスカセンにゼロ・アムフィットどん!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーー!


MSちゃんは、シューズの履き心地を確かめるために
店の外にも走りに行ってくれるんですけど、
そんなに長い時間は走らなくて、けっこうすぐに帰ってくる。
で、シューズもすぐ脱いじゃう。

川見店主:「もうちょっとの間、シューズを履いといてほしいなぁ。
      アムフィットの問題点も見つけてほしいなぁ


MSちゃん:「大丈夫です(ニコ)

川見店主:「あれからもう、足痛くならないの?

MSちゃん:「痛くならないです(ニコニコ)

3足ともフィッティング一発OKです。

MSちゃんは、
足の感覚もどんどん研ぎ澄まされてるみたいで、
履くだけでシューズの特徴がよくわかるみたい。
だから、この3足のシューズたちも、
「どの練習にどれを履くのか?」
っていう使用プランがちゃーんと立ってます。
たのもしいかぎりです。

じゃ、MSちゃん、ケガなく故障なく、がんばってねー!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/