外反母趾でも半月板断裂でも走りつづけるプログレッシブ・ドクターに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(24)2014年09月20日 19時41分26秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第24回目のご登場は、プログレッシブ・ドクターのKJ先生です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お医者さんのKJ先生は、ランニング歴は7年ほど。
当店でシューズをフィッティングされるようになってからは、
もうすぐ3年になります。

KJ先生の足は、ちょいキツめの外反母趾であられる。
これが走るとすっごく痛くなるので、
インソールでなんとかならないものかと思われたのが、
ご来店のきっかけでした。

その後のKJ先生は、フルマラソンにも挑戦されるようになり、
レースに出場すればいつも4時間30分~5時間ほどで完走され、
特に足の痛みを感じることなく走りつづけておられます。

ちなみに。
KJ先生にすすめられてご来店されたのがこの人で、
その人にすすめられてご来店されたのはこの人です。

-----------------

KJ先生、おひさしぶりです。

前回のご来店は、今年の2月でした。
京都マラソン出場の1週間前というキワキワのタイミングで
レース用のシューズをフィッティングされたんでした。
レース当日までに残された時間はわずかでしたから、
クツずれとかが起こらないかヒヤヒヤ・ドキドキしてたんです。
そのときのリアルご来店記事

KJ先生:「あー、京都マラソンね。大丈夫でしたよ。
     足もノートラブルで完走しました


今シーズンのレースのご予定はお決まりでしょうか?

KJ先生:「10月26日の大阪マラソンに出場します。
     だから、今度はちょっと早めに
     レース用のシューズを用意しにきたんですよ(笑)


大阪マラソン!よく当選されましたね。

KJ先生:「いや、落選してたんですよ。
     でも、某スポンサー企業の出場枠(100名)があって、
     それに申し込んだら当選しました


そうなんですか!すごいラッキーですね!

KJ先生:「しかも、参加費はタダですから(笑)

わぁ!なんてお得!

KJ先生:「そのかわり、当日はそのスポンサーがらみで
     インタビューに応えないといけないそうです


へぇー、そういう話なんですね。
テレビとかに映るんでしたら、また教えてくださいね。


つーわけで、KJ先生がタダで大阪マラソンをかけ抜ける
レース用のランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのは、こちらのシューズ↓
TJR329 SKYSENSOR GLIDE




装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
KJ先生の足を守れ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
スカイセンサーにゼロ・アムフィット装着完了どーん!


KJ先生の足は外反母趾だけど、
アーチ(土踏まず)めちゃめちゃにのである。
ゼロ・アムフィットのアーチサポートがしっかり支える!
どうじゃーーい!


さて、KJ先生は大阪マラソンを
どれくらいの記録を狙って走られるのでしょうか?

KJ先生:「ま、4時間30分くらいから5時間以内。
     フルマラソンに速さは求めてないのですよ。
     実は、7年前から
     
半月板(はんげつばん)が断裂してるからね

ええっ!それは初めてお聞きしました。
じゃあKJ先生は、外反母趾の他にも
そのような爆弾を抱えて走りつづけておられるんですね。

KJ先生:「そういうわけで、
     フルマラソンは記録よりも、とにかく楽しんで走る、
     足を痛めず、次の日に仕事ができるように完走する、
     っていうのが目標で
(笑)

オリンピアサンワーズが面する幹線道路"玉造筋"は、
大阪マラソンのコースになっていて、
当店はスタートから3km地点くらいに位置します。

KJ先生:「3kmやったら、まだみんな元気でしょうね。
     ボクは最後尾からゆっくりと走りますよ。
     沿道のみなさんとハイタッチを交わしながらね

          
では、KJ先生、店の前でお待ちしてまーす!


<「完走者のインタビューです。おつかれさまでした」
 「ありがとうございます」
 「どんなレースでしたか?」
 「このインソールのおかげで走れました!」
 つって、インタビューを受けるときは、
 アムフィットを両手にお願いいたします。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/