今週のはかれない。2015年01月28日 19時00分33秒

真冬のサイコロベッドとホットプレートの
正しい使い方はこうである。
ぬくぬく・いん・ざ・さいころべっど・おん・ざ・ほっとぷれーと↓


しかし、相変わらずチビタ先生は、
気がつけばホットプレートの上にじかに乗っておられる。
「……?」


川見店主:「何回言ったらわかってくれるのかな?
      あのさ、寒いんだから、
      サイコロベッドの中に入ったままで
      プレートに乗っかっててって言ってるの!」

「……(さむ)」



いまいち意思の疎通がはかれない両名である。
仕方がないので川見店主はストーブをつけてあげることにした。
先生は、時にお尻をこがすほどにストーブが好きなのだ。

で、ストーブの前でてろーんと溶ける先生↓


いささかポッテリとしてきた先生のお腹まわりを見ながら
川見店主はふと思った。
そういえば最近、先生の体重を測ってないな……。

これまで、先生の体重を測るときは、
川見店主が先生を抱っこして一緒に体重計に乗った。
その後、自分だけの体重を測る。

ふたり分の体重ー川見店主の体重=チビタ先生の体重

という計算方式である。

しかし、この測定方法には問題がある。
川見店主が、自分の体重もわかって
ショックを受けることになるんである!

だからできれば、先生ひとりで体重計に乗ってほしい。

川見店主:「あ、そうか。いいこと考えた。
      ストーブの前に体重計を置いたら乗ってくれるかも」

念のため、体重計もホットプレートなみにあっためました。


そしたら、乗りました。
「……(ぬく)」



でも、ぜんぜん液晶画面が見えません。



川見店主:「もうちょっと、どっちかにずれてくんないかな?」


これじゃあ体重が見えませんよ。



だめだこりゃ。体重はかれないや。



ふたりの体重は、今も、謎のままである。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/