姫路からいらっしゃい!サブフォー男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(74)2015年01月17日 20時00分49秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第74回目は、姫路市からお越しの
サブフォーランナーTKFMさん(男性)がご登場です。
今回が初めてのご来店。
ようこそオリンピアサンワーズへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

TKFMさんは趣味でランニングをされて長いそうですが、
本腰を入れて走るようになったのは「ここ3年」とのこと。
昨年(2014)11月の神戸マラソン初めての42.195km挑戦
記録3時間50分
いきなりサブフォーを達成されたんですね。すごいですね。

TKFMさん:「いえいえいえ、まだまだぜんぜんです」

はじめっからサブフォー狙いで走られたんですか?

TKFMさん:「3時間30分くらいで走りたいと思ってたんですが、
       いやー、ダメでした。
       フルマラソンなめてました。
       38kmくらいで完全に足が止まりましたから(苦笑)」


今では月間200kmほども走られるTKFMさんですが、
最近になってアキレス腱が痛むようになってきたとか。

TKFMさん:「インソールのことは前から興味がありました。
       足の痛みのこともあるし、これをきっかけに
       シューズもインソールも
       ちゃんとプロにまかせてみようと思って来ました」


今後のレースのご予定はお決まりでしょうか?

TKFMさん:1月25日兵庫県たつの市のハーフマラソン
       2月15日には高知県竜馬マラソンでフルを走ります」

やはり次のフルマラソンではサブ3.5狙いで?

TKFMさん:「それくらいで走れたらいいですねぇ。
       私に必要なシューズがあれば、
       すべて用意していただきたいです」


つーわけで、TKFMさんが目指せサブ3.5!のために
ランニングシューズの全面改革を起こす今日のアムフィット!
3足のシューズをフィッティングしまーす!

せっかく姫路からお越しいただいたんだから、
今日中にすべてのフィッティングを完結せねば!
川見店主が猛然とアムフィット装着作業へ挑む!



1足目!

TKFMさんには「歩く」「ゆっくり走る」
スムーズな重心移動を確立していただきましょー!
てなったら、このシューズ。
でた!Jimmy(ジミー)ことゲルサウンダーさんに
装着したオーダーメイドインソールは、
アムフィット・スタンダードでどん!


TKFMさん:「ブログで名前がついてるシューズですね(笑)」

すいません。勝手にあだ名をつけて楽しんでます。
いかんせん地味なヤツではありますが、
このシューズこそがランナーの潜在能力を発揮させるんです。
ジミーを履くみなさんに栄光あれ!


2足目!
ガンガン走り込んでいただくライトレーサーにも、
アムフィット・スタンダード装着完了でどん!


はいこっちもどん!



3足目!
いくぜサブ3.5!レース用のTARTHER KAINOSには
最上級インソールゼロアムフィット装着だぜ!
どうだーーー!


はいこっちからもゼロ・アムフィットどん!


TKFMさんはアムフィットの装着ができあがる度に
シューズに足を入れ、紐を結び、店の外に走りに行かれ、
お店に戻ってこられ、シューズを脱いで、
アムフィットの細かな微調整を行い、
またそのシューズを履いて走りに行かれ……
ということを3足のシューズそれぞれに繰り返して、
履き心地を確認されました。
1日がかりのフィッティングはこれにて終了です。

-----------------

1週間後、TKFMさんがふたたびのご来店。
シューズたちの調子はいかがでしたでしょうか?

TKFMさん:「ターサーが走れすぎてビックリしました!」

TKFMさんの足元にはもちろんジミー。
前回フィッティングした他2足のシューズもご持参されて、
アムフィットの微調整を行いました。

TKFMさん:「少しの調整でまた履き心地が全然変わるんですね」

ご遠方から大変にご足労をおかけいたしますが、
こうやってご一緒に悩みながら、
最高のフィット感を追求していくしかないんです。

TKFMさん:「それはよくわかってるつもりです。
       今日もせっかくこの店に来ましたから、
       トレーニング用のランニングシューズを
       もう1足合わせてほしいと思います」

わっかりました!
では、少しタイプのちがうランニングシューズで
トレーニングの幅を広げてみられてはいかがでしょうか?

つーわけで、ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL424 LYTERACER RS



装着するのは最上級インソールゼロ・アムフィット!
川見店主、入魂!!


うおぉっしゃーーい!
らいとれーさーあーるえすにぜろあむふぃっとどん!


こっちからもよっしゃーーい!


TKFMさんは、姫路城にもよく走りに行かれるそうです。

TKFMさん:「最近は姫路城もランナーがたくさん走っています」

川見店主  :「以前、姫路城に行く機会があったのですが、
       ちょうど改修工事を行っている時期でした。
       お城はすべて覆(おお)われていて、
       姫路城の大きな絵が描かれてあるのを見ただけです。
       あんなタイミングで行くんなんて
       よほど私の日頃の行いが悪いんでしょうか
(笑)」


(そのとおりだ!と心でうなずくオレ)

2014年の改修工事は姫路市のホームページでも紹介されてます。
あ、ほんとだ、姫路城がでっかい絵になってる!

TKFMさん:「あの絵を見れた期間は限られてましたから、
       むしろラッキーだったのでは(笑)」


川見店主  :「あははは。ありがとうございます(笑)」

TKFMさん:「もう姫路城はキレイになっています。
       大阪城でも一度走ってみたいですね。
       だから今度この店に来るときは、
                   ランニングのウェアも持参して
       ぜひ大阪城へ走りに行こうと思います」


また寄らせてもらいますので!
とKTFMさんは帰路につかれました。
目指せサブ3.5!ご健闘をお祈りいたしまーす!


<むしろラッキー、ってなんてナイスなフォロー。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/