今週のほんものにまさるものなし。2015年01月15日 19時10分07秒

今となってはどうでもよいような話ではあるが、
チビタ先生の本業はねこじゃらし評論家である。
ネコが人の世で生きていくための
コミニケーション・ツールである
「ねこじゃらし」を研究しておられるのである。
そして、森羅万象あらゆるもののなかに、
「ねこじゃらし」の可能性を追求しているんである。

しかし、最近の先生のねこじゃらし研究には、
いささかのマンネリが生じておるらしいのだ。


荷づくり用テープ(PPバンド)でじゃらすも反応なし。



ならば、テープの数を増やす。
シャカシャカっとくすぐるも反応なし。



ならば、もっと増やしてやる!
えーい、これでもか!シャカシャカシャカ!
でも反応なし!



大好きなダウンジャケットの羽毛を
手のひらに乗っけてやるも、これまた無反応。



じゃれ定番の"耳かきのふわふわの方"にもご覧のとおり。



ちょっと前までじゃれまくってた
携帯のストラップにもシレッと無視を決めこむ。



やる気ぜろ。



川見店主:「もう、こうなったらホンモノを出すしかないか」


じゃじゃーん!じゃれっこ棒!



さぁどうだ!



わしゃっ!



出てきた!
「ずるずるずる」



かぷ!



ホンモノに勝るねこじゃらしはない、という結論。

それがわかったんなら、
もはや先生の研究は必要ないのではないか?
ということは、言ってはならない。



(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ




オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/