タナカちゃんのサロマ湖100kmウルトラマラソン奮戦記2011年07月22日 19時30分52秒

タナカちゃんが、6月26日に行われた
サロマ湖100kmウルトラマラソンを見事に完走されました!
すごーーーーいっ!

タナカちゃんサロマ湖100kmウルトラマラソン完走!


タナカちゃんは、高校時代、競歩の選手でした。
女子3000mW(ウォーク)では、
インターハイの大阪大会と近畿大会で、
大会新記録をたてづづけに更新するなど
全国を舞台に大活躍をされた選手です。

オリンピアサンワーズとは、当時からの長いお付き合い。
ずーっとシューズとオーダーメイドインソール・アムフィットを
ご用意させていただいてます。

今は公立中学校の「タナカ先生」になられましたが、
オリンピアサンワーズでは、永遠に「タナカちゃん」です。

しっかし、100kmを走るためには、
どんだけトレーニングを積まなアカンのでしょう。
それに、社会人ランナーは、まず走る時間をつくるのが大変です。

「5月に入ってから、週3~4日は欠かさずに夜21~23時まで、走りました」
「夜に走る時間がつくれなかった時は、翌朝5時に起床して走りました」
「週末は3時間走・4時間走・5時間走」
「5月の走行距離は、350kmでした!」

うへぇ~、すごい努力です。

「体重増えてたので、ダイエット効果も期待してました」

ところが、

全然、体重は減らなくて(笑)」

タナカちゃん・・・・・・走った分だけ食べていた、ということなんでしょう。
ということは、5月はすげー食べていた、ということですね。

でも、これは大事なことで。
食べる力が、カラダの力。
強い選手は、間違いなく「食い力」がすごいのです。

タナカちゃんと食事をしたことのある人の証言。



レース当日のスケジュールは、

AM1:00 起床
AM2:00 朝食
AM3:00 バスで会場へ移動
AM5:00 スタート

もう、聞くだけで、クラクラしてきます。

コース途中で水分や栄養を補給できる箇所を“エイド”というそうなんですが

「エイドがすごい充実してました」
「バナナ、レモン、黒ざとう。あんぱんが一番おいしかった!」

タナカちゃん、お腹いっぱいで走ってたそうです。
さすがです。食い力です。いよっ食いしん坊!です。

完走タイムは、12時間20分18秒。

タナカちゃんサロマ湖100kmウルトラマラソン完走!


川見店主:
「毎日学校の仕事と生徒のクラブ活動。土・日曜日は生徒の試合に付き添い。
 そんなんで、よく走る時間つくれたね?毎日カラダも疲れたんじゃない?」

タナカちゃん:
「それが、完走を目指して日々走りはじめたら、
 意外と仕事も生活も充実してきたんです。
 それと、周囲のみなさんも応援してくれました!」

今日もタナカ先生は、
生徒のみんなと一緒になって、
走っておられることと思います。

コメント

_ tana ― 2011年07月26日 15時48分12秒

わーい載った載った♪ありがとうございます(●´▽`●) 念願のオリンピアブログに載せていただき光栄です♪
次は大阪国際に向けて始動です↑↑

_ gori ― 2011年07月27日 18時36分56秒

tanaさん、コメントありがとうございます。
そないに喜んでいただけましたら、こちらこそ光栄です!

写真がいいですよね~。

よくよく考えてみれば、
「100kmを走り終わった時の自分の顔」
なんて、人生でそうそう出会えないですよね。

大阪国際女子マラソンに向けて、早速の始動とのこと。

「どんだけ食べてるのか」
に関しても、一度調査させていただきたいですね。
お店に来られる競技選手やランナーのみなさんに、
「食い力とは、これだけ食べることだ!」
と紹介したいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2011/07/21/5965628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/