中学生サッカー少年のスパイクシューズに今日のゼロ・アムフィット!2012年09月07日 19時58分52秒

中学生サッカー少年KAZくんのご来店です。

KAZくんはこれまで、自分の足とシューズが“しっくり”しないことに、
ずっと疑問と違和感を感じていたそうです。
そこで、KAZくんのことをいつも一所懸命に応援してくれる、
とてもとても研究熱心なお母さんが色んなものを調べてくれて、
そしてオリンピアサンワーズを見つけてくれました。

初めてのご来店時には、足型測定からシューズとインソールのご相談。
そして、成長期の大切なこの時期に足をしっかり鍛えていただこうと、
ゲルリーク・サンワーズモデルをフィッティングしました。
やっぱ、これです↓
ゲルリーク・サンワーズモデル

で、本日、アシックスの担当者とも相談して決定した
サッカースパイクシューズとトレーニングシューズが入荷。
ご用意したのは次の2足。

サッカースパイクは、アシックス・DS LIGHT5 WIDE
TSI725 DS LIGHT5 wide


トレーニング用は、アシックス・DS LIGHT5 TF
DS LIGHT TF
いずれもワイズ(幅)をワイドタイプにしたのは、
KAZくんの足幅と、インソールの効果を考慮しての選択です。

じゃあいきますよーーー、今日のアムフィット!

サッカースパイクへのアムフィット装着は難易度が高い。
しかも、オーダーメイドインソールは原板加工のゼロ・アムフィット
神経を指先に集中して加工する川見店主!
DS LIGHT シリーズにゼロ・アムフィット装着!


サッカースパイクシューズにゼロ・アムフィット装着!
DS LIGHT5 wide にゼロ・アムフィット!


どうだーーーっ!
DS LIGHT5 wide にゼロ・アムフィット!


サッカートレーニングシューズにもゼロ・アムフィット装着!
このシューズ、構造上、フィッティングが思いのほか困難でした。
DS LIGHT5 TF にゼロ・アムフィット!


インソールはシューズにはめ込めばいいってもんじゃない。
インソールで足とシューズをひとつにするためには、
個人でそれぞれに違う足のかたちのことも、
シューズの種類でそれぞれに違う構造のことも、
どっちのことも理解してつくらなきゃいけないから難しいんですよね。

じゃあKAZくん、がんばってね!ケガしないでね!プレーを楽しんでね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/09/07/6567224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/