ガッチリDNAな足の紳士靴に今日のゼロ・アムフィット!2012年10月05日 18時25分19秒

2週間ほど前。
ガッチリした足の高校生スプリンターの記事を当ブログに書きました。

HIROKIくんの記事↓
ガッチリDNAな足の短距離用スパイクシューズに今日のゼロ・アムフィット! 」


本日のお客さまは、HIROKIくんのDNAのおおもとである彼のお父様です。
なにしろ重量挙げで国体にまで出場された経歴をお持ちです。
大きな体格をされていらっしゃいます。
足も拝見いたしますと、それはそれは堂々たる、
見事なみごとなガッチリ足をされていらっしゃいます。

最近、足の裏があまりに痛いので、お医者さんに行ったら、
「アーチ(土踏まず)が下がってしまっている。どっかで中敷でも買って入れたらいい」
と言われたんだそうです。

お父様:「それやったら、間違いない店知ってるわ、と思って(笑)」

といわけで、ガッチリDNAお父様の紳士靴に今日のアムフィット!

オーダーメイドインソールは通常加工ではお父様の足幅に足りませんので、
原板加工のゼロ・アムフィットで勝負!
左がゼロアムフィット、右が既製の中敷。
お父様、こんなインソールが入ります↓
アシックス・ペダラ紳士靴にアムフィット!


お父様:「どんだけデカイねん、オレの足(笑)」

ゼロ・アムフィットが、お父様の足をしっかり包み込みます。
アーチもしっかり支えられます。

いざ!川見店主が最終仕上げに!
アシックス・ペダラ紳士靴にアムフィット!


ぎゅあん!アムフィット装着!
このブラウンのアシックス・ペダラ紳士靴は、もう生産されてない幻の逸品。
アムフィットとの組み合わせがどんだけ歩きやすいか。
アシックス・ペダラ紳士靴にアムフィット!

ではお父様、はき心地はいかがでしょうか?

お父様:「お!おおーー!普通に歩ける歩ける。杖(つえ)いらんわ」

実は、お父様は足の裏の痛みが心配で、体重をかけるのがこわくて、
杖をついていらっしゃったんです。
今、目の前を、杖なしで、大きく手をふって、元気に歩いておられます。

これから3日後も、1週間後も、1ヶ月後も、そのあともずーーっと、
こうやって元気に歩いていただけることを願うばかりです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2012/10/05/6594109/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/