内反小趾を乗り越えて、目指せ2回目のフルマラソン完走!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(33)2013年10月16日 18時10分47秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第33回目のご登場は、女性ランナーのMAMIさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MAMIさんがオリンピアサンワーズへ初めて
ご来店いただいたのは昨年(2012年)の7月。
同年11月の大阪マラソンに当選されて
初フルマラソンに挑戦が決まるも、
走ると内反小趾(ないはんしょうし)気味の足が痛くなるし、
いろんなシューズも中敷も試してみたけれどどうにもならず、
何かいい方法はないかと調べて当店を見つけていただきました。
そのときの話

その後、MAMIさんは大阪マラソンを見事に完走されました。
記録は5時間40分

Mさん :「すごく気持ちよく走れました。
      でも、30kmあたりでバッタリと足が動かなくなって。
      あー、みんながよく言ってる“魔の30km”って
      これのことなんだー、って思い知らされました」

フルマラソンを2時間30分で走る人も、6時間で走る人も、
ガクッとカラダにくるのは、「30-35km」だとおっしゃいます。
時間の問題ではないのが、「42.195km」の不思議です。

ともあれ、MAMIさんのお足のことを考えると、
初の42.195kmを完走されたこと自体がすごい!
ミラクル!ブラボー!ワンダホー!マーベラス!

初フルマラソンを完走されてからも、
週2-3日のランニングを継続されてきたMAMIさん。
今シーズンの出場予定レースは12月の奈良マラソンだそうです。

Mさん :「やっと涼しくなってきましたから、走る量を増やさないと」

それではまいりましょー!
目指せ2回目のフルマラソン完走!
のためにしっかり走るこむランニングシューズに今日のアムフィット!
シューズはこちら TJL418 LYTERACER TS2 WIDE↓

装着するオーダーメイド・インソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主が今日も装着作業に挑む!


どん!アムフィット装着完了!


こっちからも、どーーん!
MAMIさんのとてもお高い土踏まずをアムフィットくんが支える!


川見店主とMAMIさんは、いっつも話が尽きないみたいですが、
走りつづけるMAMIさんに、チビタくんからも一言あるそうです↓

「けっして、ムリをしないということが、だいじである(キリっ)」


「このワタクシのように(てろーん)」


・・・・・・先生、なんかちょっと意味がちがう気がします。

ではMAMIさん、いっぱい楽しんで走ってくださいねー!


人間が走れる距離って、
ホントは30kmくらいってことなんでしょうね。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/