目指せ福知山と京都のフルマラソンで2時間50分切り!な男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(48)2014年11月21日 19時20分38秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第48回目は、サブスリーランナーのF野さんがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

F野さんは、中学・高校と陸上部長距離選手だったそうです。
人生でふたたび走りはじめられたのは2年前(2012)の冬。

F野さん:「きっかけはダイエットです。10kgは落ちました」

その後、初めて挑戦したハーフマラソンは1時間37分で完走。
2013年3月、2回目のハーフ挑戦は1時間27分

F野さん:「このハーフマラソンの記録で調子に乗って、
       もうちょっとがんばったら
      
フルマラソン3時間を切れるんじゃないか?
       って、勘違いを起こしてしまいまして(笑)


2013年11月初めてのフルマラソン挑戦。記録3時間02分
2014年04月、2回目のフル挑戦は2時間59分53秒
見事にサブスリーを達成されて、
ハーフの記録も決して「まぐれ」ではなく、
その実力も決して「勘違い」ではないことを証明されました。

F野さんが初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
今年(2014)の6月
2か月前にサブスリーを達成されたばかりのF野さんは、

F野さん:「3時間を切ったといっても、たった7秒だけですよ」

と笑いながら、実に晴れやかな表情でおられました。
この時のF野さんには、夏のトレーニングで
ガンガン走り込んでいただく用の
ランニングシューズをフィッティングいたしました。
その時のリアルご来店記事はこちら。F野さんは後半にご登場)

-----------------

あれから5か月
F野さん、おひさしぶりです。調子はいかがでしょうか?

F野さん:「いい感じです。しっかり走りこんでこれたと思います」

そうですか、そうですか。それはなによりですね。

しかーーーし!

F野さんは、今週日曜日(11/23)の
福知山マラソンに出場されるんでしたよね?

F野さん:「よく覚えておられましたね!
       そうなんですよ。
       だからレース用のシューズをお願いします」


レースまで時間が!

F野さん:「直前になってすいません(笑)」

福知山マラソンはどれくらいの記録を狙っておられるのでしょう?

F野さん:「今季はこれが初レースです。
        なので少々不安もありますが、
        2時間55分くらいで走れたらと思っています。
        来年3月の京都マラソンも決まっていますので、
        調子をあげて京都では2時間50分を切りたいです」


つーわけで、今シーズンは目指せ2時間50分切り!
レース用のランニングシューズに今日のアムフィット!
ご用意したのはこちら↓

TJR272 TARTHERZEAL2-Wide



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!
ターサーを超高速仕様にチューンアップするぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!


どおぉぉおおうりゃああい!
たーさーじーるにぜろあむふぃっと装着どん!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーーい!


とにかく大会当日まで時間がありませんので、
シューズの履き心地は、今この瞬間に、
最高の状態に仕上げておく必要があります。
F野さん、外に試走にいかれてはどうでしょうか?
近くの真田山(さなだやま)公園には、
ランニングの周回コースがございます。

F野さん:「あ、そうですか。じゃあちょっと走ってきます」

しばらくして帰ってきたF野さんは、
頬には汗が伝い、カラダからは湯気が立ってます。

F野さん:「シューズとインソールがすごく走らせてくれますね。
            キロ3分30秒ペースで走ってしまいましたよ(笑)」


だーー!どんだけぶっ飛ばすんですか!
この時間は、近所の高校生たちがクラブで走ってたり、
一般の人々がお散歩を楽しまれてる時間です。
普通の私服のF野さんがそんなペースでぶっ飛ばしてたら、
公園のみなさんはビックリしてたんじゃないですか?

F野さん:「たしかに。そんな視線は感じました(笑)」

F野さんは、サブスリー達成「前」「後」とでは、
マラソンにのぞむ緊張感がぜんぜん違うことを
痛感しておられるようです。

F野さん:「自分がどこまでいけるのか?いけないのか?
       例えば2時間50分を切りにいって、
       途中でつぶれてしまったらコワいですね」


川見店主:「でも、たとえ3時間が切れても、
      記録に挑戦しないと悔いが残るでしょう?」


F野さん:「そうだと思います」

川見店主:どんなタイミングでいいレースができるのかは
      
わからないものです。
      
記録を狙って失敗することも、もちろんあります。
      そんな経験の積み重ねが大事なのだと思います


F野さん:記録って、ムズカシイですね」

川見店主:「だからって、今日のシューズとインソールは、
      どんどんスピードが出ますから、
      当日はペースを抑え気味でお願いしますね」


F野さん:「わかりました。
       調子にノッて前半にスピードを
       上げすぎないように気をつけます!」

     
レースは2日後。
F野さんは人生2度目の3時間切りを目指して、
ふたたび42.195kmのスタートラインに立つ。
ご健闘をお祈りいたします!


<憧れのサブスリー。
 でも3時間切ったら切ったでタイヘン。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/