孤高のランナーが実業団駅伝ですっとばすマラソンシューズに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(42)2014年11月07日 20時32分36秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第42回目は、フルマラソンの自己ベスト2時間34分
孤高のランナーもりもっちゃんです。
今シーズンのワイワイブログは2回目のご登場!
第29回では、これまでのもりもっちゃん記事をまとめました)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

もっちゃん:「あれ?土曜日なのに、珍しく空(す)いてますね

もりもっちゃんがやってきたのは、
大阪マラソン(10/26)の前日。

もっちゃん:「明日の大阪マラソン、暑くなりそうですねぇ

そんなことを話しながら、もりもっちゃんに
取り置いてあったマラソンシューズを手渡す。
オーダーメイドのインソールは、まだ装着していない。
いわば、「素の状態」のマラソンシューズだ。

もりもっちゃんは真新しい紺のシューズに足を入れ、
慣れた手つきでシュー・レースを結ぶと、
店内に敷かれた15mのトラックを端から端へ走ってみる。
「ダダダっ」という足音が店内に響く。
もりもっちゃんは、いつも、
けっこうなスピードを出して店内を走るのだ。

川見店主 :「今年のマラソンシューズ、どう思う?
もっちゃん:「そうですねぇ……

もりもっちゃんは、忌憚(きたん)のない意見を言う。

川見店主 :「ああ……やっぱり、そう感じるよね


ご用意したのはこちらのマラソンシューズ↓
TMM454 SORTIEMAGIC PR-Wide



このマラシューで、もりもっちゃんは
11月16日(日)の関西実業団駅伝をぶっとばすのだ。

川見店主 :「最近、調子はどうなのかな?
もっちゃん:「今シーズンを迎えるにあたっては
       いい感じで練習を積んでこれたと思います

川見店主 :「じゃあ、どんなアムフィットを作ればいい?
もっちゃん:「攻撃度100%でお願いしますよ
川見店主 :「よし!わかった!
もっちゃん:「あ、ボクの100%ですよ!
       川見さん基準の100%じゃあないですよ!

川見店主 :「あはは、りょーかい

この日は、シューズの持つ「クセ」を確認し合い、
装着するインソールの打ち合わせをして終了。

もっちゃん:「また来週来ますので、
       アムフィット入れておいてください


つーわけで、1週間の時間をもらって
マラソンシューズに今日のアムフィット!

装着するオーダーメイド・インソールはもちろん、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂!


どぉおおうりゃあああい!
マラソンシューズにゼロ・アムフィットどうだーー!!


マラシューを超高速仕様にチューンアップするぜ!
こっちからもゼロ・アムフィットいしょっしゃーーい!



で、1週間後にもりもっちゃんはふたたびのご来店。
ここまできたら、もう例のごとくに
ぴったりがすんなり」の光景が繰り返されるだけです。

もりもっちゃんとのシューズのフィッティングが
ぴったりがすんなり」なのは、もちろん、
これまでに川見店主がもりもっちゃんのシューズを
100足以上もフィッティングしてきたからではある。
しかし、理由はそれだけではない。

もりもっちゃんには、
「いつどんなレースがあって、今自分がどんな調子で、
 だからこれからどんな練習が必要で、
 そのためにどんなランニングシューズが必要なのか?」
ということが、常に「わかっている」。

で、もりもっちゃんのことを
彼が高校生の頃から知ってる川見店主は、
もりもっちゃんがそんなあれこれをわかっている、
ということが「わかっている」。

つまり、もりもっちゃんが目指すべき方向を、
二人はともに「わかっている」。
だから、話は早いし、言葉はいらない。
もりもっちゃんが店の中に足を踏み入れた時、
実は、なすべきことの99%はすでに「終わっている」。
それも含めての「ぴったりがすんなり」。

つーわけで、もりもっちゃんの準備は完了。
孤高のランナーは、いよいよマラソンのロードへ踊りでるのだ!


<川見店主の攻撃度が「ヤバい」ということも、
 もりもっちゃんは「わかっている」。
 川見店主の方は、案外、「わかっていない」。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/