切るぜ2時間40分!出るぜ福岡国際マラソン!ランニング本能が覚醒したサブスリーランナーに今日のアムフィット!2015年05月12日 19時35分30秒

本日のお客様は、サブスリーランナーのSINさんです。

川見店主:「わぁ、元気にしてたの?」

SINさん:「はい、また走ってます」

SINさんは大学生の時には陸上部で長距選手
オリンピアサンワーズへのご来店は、
なんと17-18年ぶりくらいになります。

SINさんが学生の頃、お店はまだ寺田町駅近くにあった。
1991-2005まで営業した寺田町の二代目店舗写真↓


SINさんが社会人になってふたたび走りはじめたのは、
今から6年ほど前だそうです。

SINさん:「フルマラソンとか本気でやろうなんて
     思ってなかったんですが」


ある時、軽い気持ちで出場してみた10kmのレース。
学生時代から走っていないとはいえ、元陸上部。
なんとかなるだろうと思ってたら、
最後はバテバテで足はあがらず、息も絶え絶えに。
おまけに、

SINさん:「おじいちゃんのランナーに、
     すーーっと抜かれたんですよ。
     それがすごいショックで(苦笑)」

しかし、この出来事が、
SINさんのランニング本能を覚醒させることになった。

2012年福知山マラソンで初めての42.195kmに挑戦。
この時のタイムが、なーんと2時間56分!
初フルにしていきなりサブスリー達成!
で、現在のフルマラソンの自己ベスト記録は、
昨年(2014)の防府マラソンで出した2時間46分!
速い!すっごいですね!

SINさん:「いずれ2時間40分を切って
     福岡国際マラソンに出場したいです」

つーわけで、
切るぜ2時間40分!出るぜ福岡国際!
ガンガン走り込む用シューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJL426 LYTERACER TS 4


装着するオーダーメイド・インソールは、
アムフィットのスタンダードタイプです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにアムフィットどん!


はい、こっちからもどん!


SINさんが大学生の時にご来店された時は、
店にはすでにアムフィットのシステムがあったはず。
しかし、その頃は、
川見店主がアムフィットと格闘していた
「地獄の5年」のまっただ中で、
まだアムフィットを販売するには至ってなかった。

「地獄の5年」くわしくはこちらの店主インタビューで


よって、SINさんは今回がアムフィット初体験です。

さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

SINさん:「あー、フィットしてる感じがあります。
     特に土踏まずがすごく支えられてます。
     じゃあ、これからどんどん走り込んでいくので、
     トレーニング用に同じのもう一足お願いします」


つーわけで、急遽の2足目!
TJL426 LYTERACER TS 4


同じくライトレーサーTSの色違いに
アムフィット装着中の川見店主だーー!


でけでん!
2足目ライトレーサーにアムフィットどん!


はい、こっちからも2足目どん!


この季節、SINさんはスピード強化のために、
トラックレースにも積極的に出場されてます。

SINさん:「先日も5000mを走ってきました。
     17分40秒くらいでしたけど」

川見店主:2時間40分切りを目指すならば、
     少なくとも
     17分は切りたいところですよねー」


SINさん:「そーなんですよ。
     でも、なっかなか切れないんですよ」


てなったら、もう一度基本から
ランニングフォームを見直す必要が出てきます。
大事なポイントは次の3つ。

1)「正しい姿勢」を整える
2)「骨盤」をしっかりと立てる
3)「肩甲骨」周りを柔らかくする

で、それぞれのポイントのために
3種類の「秘密兵器」器具をご用意しましたので、
SINさんには早速トレーニングしていただきます。
ちなみに今、当店ではこの3つの秘密兵器を
「三種の神器」って呼んでますけど、
これらが何かはブログなんかで教えてあげなーい!

川見店主:「あ、SINさんは肩甲骨周り
     すっごく硬いじゃないですか!」


SINさん:「そ、そうなんです。アテテテ……」

川見店主:「そんなに硬くてフルマラソンを
     サブスリーで走れるなんて信じられない!
     柔らかくしたらもっと速く走れますよ!」


SINさん:「ど、努力します!アテテテ(苦笑)」

ご健闘をお祈りいたします!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/05/12/7632329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/