奈良マラソン2015で初めての42.195kmに挑む男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(62)2015年12月06日 20時10分00秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第62回目は、12月20日の奈良マラソン
はじめての42.195kmに挑むNSさん(男性)がご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2015年7月】

NSさんが初めてのご来店。

NSさん:「4月からランニングをはじめました。
     6月に神鍋高原ハーフマラソンを走りました。
     10kmも走ると膝が痛くなって大変でした。
     おまけに爪も黒くなりました。
     なんとか2時間04分で完走しました。
     10月にもハーフマラソンが決まってますが、
     走るとまた膝が痛くなるのではと不安です」


そんなNSさんにはこちらのシューズをご用意↓
TJG902 GELSOUNDER MA2



NSさん:「これはジミーと呼ばれてるヤツですね。
     ブログを読んできました。
     きっとこのシューズが出てくるんだろうなと
     今日は覚悟を決めて来ました(笑)」


つーわけで、この日のNSさんは、
ジミーをゼロ・アムフィットでフィッティング。
その時の話は、ワイワイブログ第7回にご紹介してます。

写真はこれ↓


-----------------

【2015年8月】

NSさんがふたたびのご来店。

NSさん:「あのシューズで1か月走ってきました。
     アムフィットがいい感じです。
     すごく走りやすかったです。
     いつもどおりに走っているつもりでも、
     知らぬ間にペースが速くなっていて
     自分でもビックリしています。
     今のところ膝の痛みはありません。
     12月の奈良マラソンに当選しましたので、
     これからは走る距離を伸ばしていきたいです」


そんなNSさんにはこちらのシューズをご用意↓
TJL427 LYTERACER TS3-Wide



装着したオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットでした。
今から4か月前のフィッティングの模様も
写真に残しておいたのでご紹介いたしまーす。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業わず!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにアムフィット装着どん!わず!


はい、こっちからもどん!わず!


-----------------

【2015年11月】

NSさんがみたびのご来店。
NSさん、こんにちは。
あれから、調子はいかがでしょうか?

NSさん:「10月20日に
     あざいお市ハーフマラソン
を走りました。
     記録は1時間46分でした」


おおおお、記録がすごいことになってます!
6月の神鍋ハーフ2時間04分でしたよね?
自己ベスト20分くらい更新されてるではないですか!

NSさん:「神鍋ハーフでは途中から膝が痛くなって、
     ツラい思いをしての完走でしたが、
     今回は最後まで順調に走りきれました。
     予想以上の結果に自分でも驚いてます」


我々も驚いております。すんばらしい!
拍手喝采でないすらーーん!
これは12月20日の奈良マラソンでの
初フル挑戦が楽しみになってきましたね!

NSさん:「それと来年2月28日開催の
     姫路城マラソンにも当選しました!」


つーわけで、いい感じで大会も当選された
NSさんのレース用シューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR280 TARTHERZEAL TS3-Wide



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主、入魂!


シューレースをフラッシュイエローに替えて、
どぉおおううりゃあああーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

NSさん:「これは……すごく走れそうです。
     前のライトレーサーも走りやすかったですが、
     これはまた一段とスピードが出そうです」

NSさんは初ご来店の7月から4か月間にわたって、

TYPE1)ゆっくりじっくり走る用
TYPE2)ガンガン距離を走り込む用
TYPE3)レース・スピードトレーニング用


3タイプのランニングシューズ
ご自身のランニングのレベルに合わせて
順番に時間をかけてフィッティングされました。
そして、着実に練習を積み上げてこられました。

川見店主:「それでも何が起こるかわからないのが、
      フルマラソンです。
      レース前半は、はやる気持ちを抑えて、
      ペースを守って走ってくださいね」

NSさん:「わかりました。がんばってみます」

初めての42.195kmへ。
ご健闘を祈ります!大いに祈ります!


<レベルに合わせて、時間をかけて、着実にできた人の勝ち。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/12/05/7936868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/