大阪・奈良・泉州国際マラソンと、どんどん調子をあげていただく女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(32)2013年10月15日 19時01分52秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第32回目のご登場は、女性ランナーのYUKIEさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

YUKIEさんがオリンピアサンワーズへ初めてご来店されたのは、
ちょうど1年前になります。
YUKIEさんはランニングをはじめられて半年が経過した頃で、
1ヶ月後に出場される大阪マラソンで
初の42.195kmを完走したい!」とのことでした。

あー、この日のこと、すっごい覚えてる!
なぜなら、“ゲンナリ事件”が起こった日だからである!


【げんなり事件】
YUKIEさんが店内を走ってフィッティングしたランニングシューズの
はき心地を確かめていた時、その姿を見ていた川見店主が、
「うわ・・・バラバラなランニングフォームだ」と思ってしまい、
それがそのまま顔の表情に「ゲンナリ」と出てしまったという事件。
その後、川見店主は「誤解であり、無実である」と主張している。
「げんなり事件」の全貌はこちら

しかし!
その後のYUKIEさんは、快進撃をつづけることになるのだ!

2012年11月の大阪マラソン初フル挑戦で見事完走
続く12月の奈良マラソンは、4時間06分で完走。
そして、2013年3月の名古屋ウィメンズマラソンでは、
グロスタイム4時間00分(ネット3時間56分)で快走!

すごい!これはもう、サブフォーランナーだと
胸を張っていただいていいんじゃないでしょうか!

今シーズンのYUKIEさんのフルマラソン出場予定はこんな感じ。

・10月27日 大阪マラソン
・12月08日 奈良マラソン

この2レースでどんどん調子をあげていって、
大本命レースとして勝負を賭けるのが、

・2014年 02月16日 泉州国際マラソン

じゃあ、やっと朝晩は涼しくなってきたんで
YUKIEさんにしっかり走りこんでいただく今日のアムフィット!
ランニングシューズはこちら↓
TJL417 LYTERACER TS 2




装着するオーダーメイド・インソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主が装着作業を開始!


ういっ!ライトレーサーにアムフィット装着完了!
さわやかなエレクトロブルーで気分いいシューズ!


こっちからも、ういーーーんっ!


YUKIEさんのさらなるランニングフォーム改善のために、
川見店主はYUKIEさんに“腕ふり”と“競歩”をレクチャー。
シューズのはき心地を確かめながら
店内を一生懸命に歩かれるYUKIEさんは、
ああ、今年も、一瞬、右手と右足が同時に出そうに!

やばーい!【げんなり事件】の再来かーーーっ!

いや!
今年のYUKIEさんは、かろうじて踏みとどまられましたっ!

Yさん :「あー、緊張して、こうなっちゃうんですって!」

わかります、わかりますとも。
あらためて意識して「歩く」をはじめると、
ロボットみたいな動きになっちゃうことって、あるもんです。

川見店主、今年も危うく“げんなり”しかけましたが、
こちらもかろうじて踏みとどまった様子。

“げんなり”一歩手前で踏みとどまる川見店主↓


じゃあYUKIEさん、またランニングフォームの練習にお越しくださいませ。
もう、誰も“げんなり”いたしませんので。


「いや、だから、“げんなり”してないんだってば」
(川見店主談)
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/14/7008513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/