「歯」と「足」と「靴」を合わせる歯医者さんの紳士靴に今日のアムフィット!2014年01月31日 20時23分50秒

話は、今から11年前にさかのぼる。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

その歯医者さんは、
長年にわたる多くの患者さんとの治療の中で、
歯並び」や「噛み合わせ」が、
その人の「姿勢」にも影響を及ぼしているのではないか?
と感じておられた。
となると、
「歯」の問題は「歩き方」にも影響しているのではないか?
ならば、
歯」のためにも「足」「靴」の関係が大事ではないか?

こんな風に考え至るようになられた先生は、
「足」と「靴」が合うとはどういうことか
色々と調べるようになられた。
インターネットで、ある店のホームページが興味を引いた。
その店の方法は、オーダーメイドのインソールで
個人の「足」と「靴」を合わせる、というものだった。

試しにこの店に行ってみようか。
 『歯』と『『足』『靴』の関係を
 まず自分自身のカラダで感じること
が必要だ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

……というのが11年前に
歯科医師HTK先生がご来店された経緯です。
以来、先生は定期的にご来店されて
紳士靴インソールを新調されるようになりました。

H先生:「去年、テレビ見てたら
     店主が出てきてビックリしましたよ!


それは、「開運!なんでも鑑定団!」ですね!
ボルト選手のサイン入りTシャツ鑑定の回ですね!

H先生:「あの番組大好きでねぇ。毎週見てる。
     急に知ってる店主の顔が出てきたから、
     うわっ!ってなりましたよ(笑)


先生、びっくりさせてすいませんです(笑)。

今回HTK先生にご用意したのはこちらの紳士靴↓
アシックスのペダラ WS600D



先生からは、事前にメールで同じの2足をご注文いただいてました。
それではまいりましょー、今日のアムフィット!
装着するオーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダード。
川見店主が装着作業×2足分!


じゃかじゃん!
ペダラ紳士靴にアムフィット装着完了!
これ×2足分!


こっちからも、どーん!×2足分!


さぁさぁさぁ、履き心地はいかがでしょーかー!

H先生:「(靴に足を入れた瞬間)いい感じでピッタリです

とHTK先生は、秒速OKを出されます。
先生、もうちょっと店内を歩いていただいて、
履き心地をご確認いただいた方がよろしいかと……。

H先生:「いや、もう大丈夫でしょう。
     いつも快適に靴を履かせてもらってますよ。
     ずーっと、ここで合わせてもらった
     靴しか履いてないですから


HTK先生は新しい靴を1足履いて、
手にはもう1足の新しい靴を持って、
その代わりに前回フィッティングして
長い間履いてこられた靴を店に置いて帰られました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/01/30/7207768/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/