ジミー!ジミー!ジミー!~Are You Ready? 2015(7)2015年07月17日 19時30分24秒

今日も彼は、目立たず、つくろわず、
己の為すべき仕事に黙々と打ち込んでいる。
そんな彼の姿を見ていると、
親しみをこめてジョークのひとつも言ってみたくなる。

「キミは地味なヤツだね。
 けなしてるんじゃないよ。
 そうだ、キミのニックネームを考えたんだ。
 "Jimmy(ジミー)"っていうのはどうだろう?」


マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第7回目は、ジミーと走りはじめる3名の男性ランナーのお話。

ジミーことゲルサウンダーさん↓
TJG902 GELSOUNDER MA2



ジミーとは何者なのか?これまでの特集記事↓

・2014年01月 ランナーの潜在能力を発揮させよ!
・2014年11月 ジミーを再考する


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

おひとりめは、初めてご来店いただくNSさんです。
今年の春からランニングをはじめられたそうです。
先月には神鍋高原のハーフマラソンに初めて出場。
2時間ほどで完走されたそうですが、

NSさん:「10kmも走ると膝が痛くなりました」

あちゃー、きっとコイツのせい↓



腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)
ランナー膝とも呼ばれる。
コイツに悪さをさせないためには、
足元にスムーズな重心移動を実現していくしかない、
ってなったら、このシューズしかないわけで……。

NSさん:「これは、ジミーと呼ばれてるヤツですね」

あーーっと!NSさん、「ジミー」の名をご存知で。

NSさん:「ブログを読んできました。
     きっとこのシューズが出てくるんだろうな
     今日は覚悟を決めて来ました(笑)」


おそれいります(笑)。

つーわけで、NSさんのジミーに装着するのは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


うぉおうりゃあー!
ジミーにゼロ・アムフィッどうだーーっ!


はい、こっちからもどん!


ーーーーーーーー


おふたりめは、ランニング歴15年のAWTNさんです。
初めてご来店いただきます。

AWTNさんの初フルマラソンのタイムは、
なんと3時間05分だったそうです。
フルマラソンの自己ベストは2012年に出しだ3時間02分!
昨年(2014)は12月の奈良マラソン3時間07分で快走!
そして今年の春には、
ウルトラ100km8時間36分で激走されてらっしゃるとか。
す、すっごい!

Aさん:「でもねー、
    フルマラソンの3時間が切れないんですよ」

川見店主:「3時間を切って走るには効率的な
     ランニングフォームが不可欠です。
     それは『正しく立つ・歩く』『ゆっくり走る
     の中で意識して鍛えるしかありません」


ってなったら、ジミーの出番で、
最上級インソールゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


ーーーーーーーー


お三人目は、昨年から走っておられるというKWIさんです。
初めてご来店いただきます。

Kさん:「走ると膝が痛くなります。
    それで走るのをやめます。
    治ったかなと思ってまた走りはじめます。
    また膝が痛くなります」

あー、きっとコイツのせい。本日2回目の登場↓



Kさん:「11月の神戸マラソンに当選してるんです。
    このままじゃあダメだと思って来ました」

あのー、そういう話になると、
こんなシューズが足には優しいんですけれども。

Kさん:「これ、ジミーちゃんでしょ(笑)」

おお!KWIさんもジミーの名をご存知で!

Kさん:「ブログ読み込んできましたから(笑)」

お、おそれいります。

実はKWIさんは、ジミーがどんなシューズか知りたくて、
他のランニングショップにも足を運ばれたそうです。

Kさん:「でもそこにはジミーは置いてませんでした
    そのかわりショップの人からは、
    デザインがカラフルなランニングシューズを
    たくさんすすめられました(笑)」


ジミーと知り合う機会は、
そう多くはないと思います。

Kさん:「できればボクもカラフルなのがいいですが、
    膝のためにはそうも言ってられませんよね。
    ジミーちゃんで走ってみます(笑)」


つーわけで、KWIさんのジミーにも、
最上級インソールゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!


今回、3名の男性ランナーのみなさんには、
それぞれ「ジミー+ゼロ・アムフィット
という最強フィッティングとなりました。
これほど安定感を誇るランニングシューズが、
いまだかつて存在したであろうかーーっ!

それではみなさま、
来るべきマラソンシーズンに向けて
ジミーとともに万全のトレーニングを
ジミーを履きし皆様に幸あれ!栄光あれー!

 
<このシューズが派手だったら
 "Hardy(ハーディ)"とでも呼んだかもしれん。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/