全日本マラソンランキング10位台のママさんランナーがさいたま国際マラソン2015を激走する今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(22)2015年08月25日 19時00分38秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第22回目は、千葉県からいらっしゃい!
ママさんランナーのYOSHIEさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

YOSHIEさんがどんな人かは記録が語る↓

・2011年01月 大阪国際女子マラソン 3時間09分
・2012年01月 大阪国際女子マラソン 3時間07分
・2013年01月 大阪国際女子マラソン 3時間08分
・2013年11月 横浜国際女子マラソン 3時間07分
・2014年01月 大阪国際女子マラソン 3時間08分
・2014年11月 横浜国際女子マラソン 3時間14分
・2015年01月 大阪国際女子マラソン 3時間14分


どっひゃー、すごいタイムで走りつづけておられます。
ちなみに今年(2015)1月の大阪国際女子マラソン
激走された3時間14分の記録は、
全日本マラソンランキング(年齢別)で14位です!
さらにちなみに、YOSHIEさんにはすでに
大学生のお子さんがいらっしゃいますからね。
スーパーお母さんですよ!すっごい!

YOSHIEさんがどんな人かはブログも語る↓

・2012年08月 YOSHIEさんのスキあらば走る日常
・2013年01月 サブスリーを狙ってつっこんだ話
・2013年09月 実はダンナさんもすごい話
・2014年08月 実はYOSHIEさんは忘れっぽい話
・2015年01月 実はYOSHIEさんはどこでも寝れる話

-----------------

YOSHIEさん、こんにちは。
今日はダンナさんのRYOICHIさんも、
息子さんのATSUSHIくんも一緒にご来店です。

川見店主:「ATSUSHIくんはもう大学生なんだ」

ATSくん:「はい。陸上部短距離やってます」

川見店主:「あなたのお母さんも
     学生時代は短距離選手
     ランニングフォームがすごくキレイだった。
     それにこんなに速くフルマラソンを
     走れるお母さんはそうそういないからね。
     身近にそんな人がいてよかったね(笑)」


ATSくん:「僕、中学生になるまで知らなかったんです」

ATSUSHIくんによると……
日曜日の朝は、お母さんはいないものだと思っていた。
なぜなら、お母さんは走りにいっているから。

ATSくん:どこの親も日曜日の朝には
     走りにいくものだと思ってました。

     中学生になって友達と話してたら
     『そんなことしてるのお前の家だけだ
     『自分たちの親は走りになんかいかない
     って言われてやっと気づいたんです。
     自分の親はちょっとちがうんだって(笑)」


YSEさん:「あははは」

さすがのエピソードです。

YOSHIEさん、今後の出場レースはお決まりですか?

YSEさん:「11月15日のさいたま国際マラソンです。
     それと参加資格に変更がなければ、
     来年1月の大阪国際女子マラソンにも
     出場できます」


つーわけで、今日のアムフィットは、
さらなる高みへと挑戦をつづけるYOSHIEさんの
スピード系ランニングシューズをフィッティング!

ご用意したのは2種類のターサージール。
装着するオーダーメイド・インソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。

川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!



いしょっやーーい!の1足目!
ターサージールの「TS」にゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



どうじゃーーい!の2足目!
初代ターサージールにもゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



2か月前には、ダンナさんのシューズも
フィッティングしてますのでご紹介。
RYOICHIさんには、ジミーでした↓
TJG902 GELSOUDER MA2



2か月前のフィッティング風景↓


じゃかじゃんのジミーにアムフィット装着わず!


こっちからもどんわず!


RYOICHIさんは、7月末に開催された
千葉マスターズ陸上やり投げに出場、
44m89cm投げて優勝しておられます。
そして秋には、大田原マラソンに出場予定だそうです。

11/23開催の大田原マラソン公式HP↓


この大会、制限時間がなんと4時間なんですって!

RICさん:「昨年のフルマラソンは3時間50分でした。
     今年の目標タイムは3時間30分切りです」


やり投げするわ、フルマラソンも走るわ、
そんなお父さんもそうそうにいらっしゃいません。


では、アスリート一家のみなさま、
さらなるご活躍をと祈っておりまーす!


<お父さんは山へやり投げに、
 お母さんは川へランニングに行きました。
 (昔話「アスリート太郎」より)>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/08/25/7749139/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/