サブ3.5を達成したトーキョーランナーがいよいよのサブスリーを目指す今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(21)2015年08月24日 20時00分41秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第21回目は、東京からいらっしゃい!
あっと言う間にサブ3.5ランナーTMKさんがご登場です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【2013】
・08月 北海道マラソン 4時間44分(初フルマラソン)
・11月 湘南マラソン  3時間48分


【2014】
・03月 静岡マラソン  3時間37分
・03月 板橋シティ   3時間42分


TMKさんが初めてご来店されたのは
ちょうど1年前(2014)8月
上の記録が当時のTMKさんのマラソン戦歴で、
年内にはフルマラソンで3時間30分を切りたいです
というお話でした。

TMKさんが2回目にご来店されたのはその3か月後で、
なんと出場される福知山マラソン(11/23)の3日前
大急ぎでレース本番用シューズをフィッティングしました。
その時のリアルご来店記事

フィッティングがあまりに直前すぎて、
TMKさんが無事に42.195kmを走れるかどうか、
レース当日はヒヤヒヤでした。
だから、

3時間22分で走れました。
 おかげさまでサブ3.5を達成できました。
 足のトラブルもありません」


ってレース後のTMKさんからお電話をいただいた時は、
驚きと喜び以上に、心底ホッとしたのを覚えています。


福知山マラソン2014をかけ抜けたターサージール↓
この画像の元記事

-----------------

TMKさん、こんにちは。おひさしぶりです。

TMKさん:「今年もお世話になります」

昨年11月の福知山マラソンで見事サブ3.5達成
すごかったですね!
その後のランニングライフはいかがお過ごしでしょうか?

TMKさん:「また自己ベスト更新できましたよ」

【2015年】
・01月 勝田マラソン  3時間15分
・02月 赤羽(ハーフ) 1時間26分
・03月 韓国ソウルマラソン 3時間08分


うーわ!タイムがどえらいことになってます!
ハーフが90分切り!
フルが3時間08分って!

TMKさん:「ソウルマラソンは調子よく走れました」

まさにソウル(韓国)で、ソール(中敷)で、
ソウル(魂)を揺さぶる走りっぷりだったと。
TMKさん、ここまできてしまったら、目標は……

TMKさん:サブスリーを達成したいです」

きたーーーっ!3時間切り!
今後の出場予定レースはお決まりですか?

TMKさん:11月22日つくばマラソンで、
      勝負をかけたいと思っています!」


つーわけで、今日のアムフィットは、
サブスリー目指してガンガン走り込む用の
ランニングシューズをフィッティング!
シューズはこちら↓


装着するオーダーメイド・インソールは、
アムフィットのスタンダードタイプです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGo!


じゃかじゃん!
ライトレーサーにアムフィット装着どん!


はい、こっちからもどん!



川見店主:「サブスリーの目標を達成するのは
     年内のおつもりですか?」


TMKさん:「そうですね。記録は、
     出せる時に出しておきたいと思います。
     今がその時なんじゃないかと」


川見店主:「一般ランナーがサブスリーを達成するのは
     奇跡に近いと思ってます。
     それぐらいスゴクてタイヘンなことです」


TMKさん:「はい」

川見店主:「フルマラソンで3時間を切るとなると、
     今までとは世界がガラリと変わります
     つまり、サブスリーを達成した時には、
     TMKさんの走り変わってるはずなんです」


TMKさん:「簡単ではないのでしょうね」

川見店主:「今から未知の世界へ突入するのに
     最も大切なのは『正しい姿勢』です。
     そこだけは変わりません

ああ、TMKさんも、
42.195kmの先に垣間見てしまったのだ。
誰もが渡ることを許されるわけではない、
あの「サブスリー」の橋を。

ご健闘をお祈りいたします!


<「変わる」ために「変わらない」もの。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/08/20/7738222/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/