奈良マラソン2015で目指せサブフォー!あーんど社内駅伝をぶっとばす男性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(65)2015年12月11日 12時19分08秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」


第65回目は、ATSさん(男性)のご登場です。
今回が初めてのご来店。ようこそ、オリンピアサンワーズへ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ATSさんが初めて42.195kmに挑戦されたのは、
2010年の第1回奈良マラソンだそうです。

ATSさん:約5時間で完走しました。
     以来、奈良マラソンは毎年走ってます。
     他の大会には当選しないのですけれど」

昨年(2014)の5回大会4時間30分で完走。

Aさん:「2012年の第3回大会から3年連続
    4時間30分の同タイムだったんですよ」


ほー、3年連続で同タイム。
それは偶然?それとも目標設定どおりですか?

ATSさん:「まぁ設定どおりではあるんですけど。
     どうしてもレース後半にはペースが落ちます。
     それも含めて設定どおり4時間30分です」


では、今年の奈良マラソンも4時間30分で?

ATSさん:「さすがに3年も同じタイムがつづくと、
     ちょっと悔しい気持ちもあって(笑)。
     今度の奈良マラソンでは、
     シューズとインソールの力を借りて
     4時間切りに迫りたいと思います(笑)」

何か足のトラブルでお困りでしょうか?

ATSさん:「長い距離を走ると、
     足の裏に水ぶくれができて痛いです。
     それと、爪が黒くなります」


今シーズンは他に出場レースはございますか?

ATSさん:「来年1月に会社で駅伝に出場します。
     3.3kmを走ります。
     社内で記録がハッキリとわかりますから、
     毎年けっこう本気で走るんですよ(笑)」


つーわけで、ATSさんが目指せサブフォー!
あーんど社内駅伝をぶっちぎる今日のアムフィット!
2足のランニングシューズをフィッティングするぜ!

装着するオーダーメイドインソールは、
いずれも最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


まずはガンガン走り込むトレーニング用の1足。
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!



奈良マラソンと駅伝のレース用にはこちらのシューズ↓
TJR278 TARTHERZEAL 3-Wide



川見店主、入魂!


どぉおおおうりゃああーーい!
ターサージールにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、どん!


さて、奈良マラソンと言えば、
「ぜんざい問題」と「そうめん論争」です。
ATSさんはぜんざいを「食べる派」でしょうか?

ATSさん:「第1回大会の時には食べました。
     その時に手がベトベトになってしまって、
     走りながらとても困ったんです。
     だから、次の大会からは食べてないです」


じゃあ「ぜんざいスルー派」でいらっしゃる。

ATSさん:そうめんはがっつり食べます(笑)。
     他にもね、レースの後半に
     地元の学生たちがボランティアで、
     マッサージしてくれるテントがあって、    
     あれ、一度やってもらいたいですね」


へー!途中でマッサージが受けられるんですか!
それ、初耳です。

ATSさん:「これまではタイム的に余裕がないので、
     やってもらったことはありませんけど、
     『そうめんとマッサージ込みで4時間
     くらい速く走れるようになったら、
     ゆっくりマッサージを受けたいですね(笑)」


川見店主:「年明けに駅伝があるのでしたら、
      お正月も走っておかないといけませんね」


ATSさん:「それが、毎年お正月はダメですねぇ。
     いろんな誘惑に負けて、食べて飲んで、
     練習できずに体重が増えてしまいます」


川見店主:「せっかく奈良マラソンのために
     練習して走れるようになったカラダが
     もったいないですよ」


ATSさん:「よくわかってるんですけどね。
     よし、来年の正月は誘惑に負けませんから!」


奈良マラソンは明後日の12月13日AM9時スタート。
ATSさんのご健闘をお祈りいたしまーす!


<正月の誘惑最強。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/12/11/7945094/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/