和歌山県からいらっしゃい!社会人テニスプレーヤーに今日のアムフィット!2013年03月12日 14時42分04秒

和歌山県からお越しのKYさんです。
中学・高校とテニス部で、社会人になってからも
再びプレーをはじめられて10年ほどだそうです。

最近、ふくらはぎの筋肉が異様に張ったりするので、
整体に行って相談したら
偏平足(へんぺいそく)が筋肉の張りの原因ではないか」
と言われたそうです。
早速、足型測定をしてみましょう。

・・・・・・あれ?
KYさん、全然、アーチ(土踏まず)ありますけどね
偏平足どころか、むしろすごく高い方です。

KYさん:「そうなんですか!何の話だったんでしょう(笑)」

KYさんの足は、決して偏平足ではありません。
ただ、これまでのシューズは、
KYさんの高いアーチを支えられなかったでしょうから、
アーチが不安定で疲れて低下したってことは考えられます。
だから、偏平足のような症状が出る、ってことも考えられます。
いずれにせよ、足もとが不安定なまま
プレーされたことが原因なんじゃないでしょうか。

というわけで、KYさんの足もとを安定させる今日のアムフィット!
ご用意したのはこのテニスシューズ↓
TLL728 PRESTIGE-LYTE OC
KYさん、これまでも色々なテニスシューズを試されたみたいです。
最近までは、このシューズのワイズ(足幅)が“スリム”タイプで、
サイズは26.0cmをご使用でしたが、
今一度、足幅や足囲を計測した結果、
ワイズ“レギュラー”のサイズ25.5cmに決定しました。

オーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットです。
これがKYさんの足型。やっぱり、アーチは高いです。
なぜか、写真が幻想的な色合いに↓


川見店主がアムフィットを加工中!
今回のインソールは、「攻める」:「守る」の割合を9:1のイメージで調整。


ぬぅえええい!テニスシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、ぬぅえええええい!


KYさん、シューズの中、こんなですよ。
KYさん:「おおーー、すごいですねぇ!」


アーチがお高いから、ゼロ・アムフィットがゲレンデみたいですよ。
スキーができそうじゃないですか。

というわけで、季節はずれなチョイ悪なサンタさんにすべっていただく↓


では、KYさん、これからも充実したテニスライフをどうぞ。
今後は、ちょい硬めのインソールも合わせてご使用いただけましたら、
より一層、プレーを楽しんでいただけることと思います。

最近の、チョイ硬めの高度70°アムフィットの話↓
社会人テニスプレーヤー編
中学生バスケットボールプレーヤー編

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/03/12/6744560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/