100mを10秒62で走って、リレーで高校新記録も出して、今春から大学生になるスプリンターのアシックス・イージーオーダー・スパイクシューズに今日のアムフィット!2013年03月29日 18時48分11秒

スプリンターRHくんが、
初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、昨年8月
高校での競技生活最後の勝負を賭ける、大切な時期でした。
当時、100mにおける彼のベストタイムは10秒8でしたが、
時に11秒台に落ち込むこともあったそうです。
川見店主は、彼のすべてのシューズを全面改革、
5足のシューズをプランニング&フィッティングしました。
その時のご来店記事はこちら

その後、彼は100mのベストタイムを10秒62まで更新。

そして、昨年11月
彼は、男子4×100mのリレーメンバーとして、
なんと日本の高校新記録をたたき出すのであった!

スッゲぇぇーーーーーいっ!
ニッポンいちーーーーいっ!



で、今春、RHくんが大学生になって新天地で大暴れする
2足の短距離用スパイクシューズに今日のアムフィット!

1足目!
1ヶ月前にフィッティングしたのは、
短距離スパイクシューズのフラッグシップモデル
TTP792 CYBEREDGE だ!
オーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィットです。
高校生記録保持者のスパイクシューズに
川見店主がアムフィットを加工中!


いよっし!CYBEREDGE
ハイエンド(最上級)インソールのゼロ・アムフィット装着!


こっちからも、ゼロ・アムフィットどん!


3日前のブログに登場したYSGくんの記事にも書きましたが、
このスパイクシューズは、人を選ぶ。
誰にでもはきこなせるというわけではない。
それどころか、選手のコンディションさえも問うてくるという、
まったくシビアな勝負スパイクシューズなのである。
だから、日々こればっかりで練習することはできない。

というわけで2足目!
アシックス・イージーオーダーシステムでオリジナルスパイクシューズもつくる!
こんな感じのシュミレーション↓


アッパーは光沢のあるメタルブルー。
アシックスラインとシューレースはブラックで統一。
硬質感を漂わせつつも、アシックスラインをふちどったイエローで、
シューズ全体の印象は、決して重くなってない。 SO COOL!
1足目の真赤なCYBEREDGEが“激しく燃える”イメージだとすれば、
こっちのスパイクシューズは、“静かに燃える”という感じ。
RHくんに、ぴったりだと思います。

で、1ヶ月経ってスパイクシューズができあがってきた!
オリジナル刺しゅうは「感謝」。


川見店主が、アムフィット加工中!


よいしょーーー!ゼロアムフィット装着!


こっちからも、よいしょーーー!


高校生新記録を出すなんて経験は、そうそうにできません。
川見店主が関わった選手では、これまでで2人目です。
(もうひとりの選手は、とある競技で日本記録まで更新されました。
 そして、今も日本記録保持者です)

店内を軽く走りながら、スパイクシューズのはき心地を確かめるRHくん。

川見店主:「さすがにいい動きする!美しい!」

RHくんのようなレベルの選手は、
ボクらの知らないスプリントの世界を知ってるわけですけれど、
彼が語る言葉っていうのは、
決して摩訶不思議だったり、理論めいて複雑だったりしない。
むしろ、一突きで真理を射抜くように、シンプルで明解です。
川見店主も、思わず「そうよね~っ」と、うなってます。

川見店主:「日本一になったんだから、これからは世界へ羽ばたいてね!」
RHくん :「はい、ありがとうございます」

では、RHくん、新しい生活、新しい人生、新たな挑戦への出発おめでとーーーっ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/03/28/6760485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/