目指せ800mで2分切り!な中学3年生ランナーのスパイクシューズに今日のアムフィット!2013年05月20日 18時56分27秒

R太郎くんは、中学3年生です。
800mとか1500mを専門にしてる中・長距離ランナーです。

R太郎くんは、がんばりたいのに走ると足が痛くなってしまって、
それをなんとかしてあげたいって思ったお母さんが、
色々と調べてオリンピアサンワーズを見つけてくださいました。

初めてオリンピアサンワーズに来てくれたのは、
つい最近で、この前のゴールデンウィークでしたね。
この時はトレーニング用のランニングシューズを
オーダーメイドインソールでフィッティングしました。

その後のR太郎くんは、
足の痛みを感じることなく、調子よく走れるようになったんですって。
へぇ~!それはそれは、ヨカッタ~っ!

で、今回は試合用のスパイクシューズに今日のアムフィット!
ご用意した中距離用のスパイクシューズはこちら↓
TTP787 JPSWORD-F2
オーダーメイドインソールは、原板加工のゼロ・アムフィット!


R太郎くんの足は、弱冠、外反母趾ぎみである。
アーチ(土踏まず)の高さも、左右で5mmほどの差がある。
これが足の痛みの原因かも。
R太郎くんの足を守るゼロ・アムフィットを川見店主が加工中!


いよっし!スパイクシューズにゼロ・アムフィット装着完了どん!


こっちからも、どどーーん!


川見店主 :「R太郎くん、腹筋やってる?」
R太郎くん :「やってます。毎日50回、やってます!」
川見店主 :「じゃあ、今日から毎日100回ね!」
R太郎くん :「うっ・・・・・・あ、は、はい」
川見店主 :「800mの目標タイムは?2分切るんでしょ?
R太郎くん :「うっ・・・・・・に、2分、切りますっ!

川見店主も、はげましなんだか、プレッシャーなんだか・・・・・・。
でも、R太郎くんは今、走ることに真剣だから、
何を言われたって、自分のための追い風にできるはず!

じゃ、R太郎くん、ぐあむばっておくれよっ!

コメント

_ R太郎の母 ― 2013年05月21日 00時34分00秒

ありがとうございますm(_ _)m
Rもブログに書いて頂けるか?チェックを入れていたので喜びます♪ Rはまだ川見サンが怖い?おっかない?感じがするみたいですが、私は肝っ玉母チャンみたいで好きです(≧∇≦)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
春季総体…良い報告が出来るように頑張ります♪

_ gori ― 2013年05月21日 19時12分45秒

R太郎くんのおかあさん!
コメントありがとうございます!

うわ!R太郎くん、ブログをチェックですか!
それは、何気にボクがプレッシャーです(笑)。

で、R太郎くんが川見店主を「怖い?」「おっかない?」
わははは。
彼にとって川見店主は“未知との遭遇”みたいですね。
「な、なんなんだ、この生き物は!」
っていう反応は、至極まっとうであるとワタクシは思います(笑)。

今後のR太郎くんのご活躍に期待してます!

_ R太郎の母です。 ― 2013年06月02日 16時10分35秒

こんにちはm(_ _)m
今日、市の総体決勝でした。
2分切りは無理でしたが、2'02"86のベスト出ました。
靴スゴく良かった♪…と言ってました。
ありがとうございました。

_ 川見 ― 2013年06月02日 19時08分48秒

自己ベスト、おめでとうございます!
リラックスして走るのはムズカシイですね。
R太郎くん、喜んでおられますか?
それとも、2分切れなくてちょっと悔しいかな?
地道な努力を続けていけば、
必ず2分は切れますからね!
それまでは、時間をつくって、
ストレッチポールでゴロゴロしてくださいね。
じゃあ、今日は、お風呂に入って、はやく休んでくださいね~!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/05/20/6816181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは2017年4月に引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

http://olympia-sunwards.blogspot.jp/