大阪マラソンで2時間40分の壁を破れ!サブスリーランナーにノルかソルかの今日のアムフィット!~Are You Ready? 2013(29)2013年10月09日 19時23分12秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第29回目のご登場は、サブスリーランナーのSATOSHIさん(男性)です。
第4回目第13回目にもご登場いただいております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

9月29日の村岡マラソン44kmおつかれさまでした!
山あり谷ありの過酷なコースで結果はいかがでしたか?

Sさん :「タイムは4時間09分45秒
      一般男子では430名中13位、30代男子では7位でしたよ」

おおお!さすがですねぇ!

村岡ダブルフルウルトラマラソンは、
兵庫県美方郡香美町で行われる大会で、
44km66km88km100kmのコースがあります。

SATOSHIさんの話によると、
「町の人々はとても熱心にランナーを応援してくれた」
「町全体で大会を成功させようというアツいものを感じた」

なかでも、ランナーにとって大きな励ましとなったのが、
レース前に参加者一人ひとりの手元に届く、
地元の中学生からの「手紙」。
そこには、ランナーを応援するあたたかなメッセージが、
鉛筆を使った手書きの文字で丁寧に綴(つづ)られている。
そして最後に、

「○○中学校 △年◇組 ××××(名前)」

ランナーは思う。
レースのどこかで、彼や彼女たちが応援してくれているかもしれない。

中学生たちは思うだろう。
「ボク」や「ワタシ」の書いた手紙を読んだ人が、走っているはずだ。

もちろんお互いの顔なんてわからない。
それに、きっとこれからも出会うことはないだろう。
けれど、いつかランナーは、レースの記憶とともに
見知らぬままのあの日の「ボク」や「ワタシ」を、
ふと胸によみがえらせるのだろう・・・・・・。

くぅー、郷愁の村岡マラソン!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

で、本日は10月27日開催の大阪マラソン
SATOSHIさんが激走するマラソンシューズをご用意。
シューズはこちら↓
TMM490 SORTIE MAGICRICE WIDE
SATOSHIさんのフルマラソンベストタイムは
昨年の大阪マラソンで出した2時間57分
これからの目標は、
2時間40分を切って福岡国際マラソンに出場すること。

川見店主 :「今シーズンのマラソン、どんなレースにしますか?」
Sさん   :「どんなレース?ですか?」
川見店主 :「手堅く完走して、手堅くタイムを縮めますか?
        それとも、2時間40分狙って、勝負しますか?」
Sさん   :「勝負します」
川見店主 :「最悪、35kmでつぶれてもいいですか?
Sさん   :「いいです」
川見店主 :「じゃあ、そのつもりで、インソール作ります」

なんかすげぇ話になってきました。
ではまいりましょー!
伸(の)るか反(そ)るかの大勝負で今日のアムフィット!

マラソンシューズに装着するオーダーメイド・インソールは
超高速仕様で原板加工のゼロ・アムフィットだ!
川見店主が入魂のゼロ・アムフィット装着作業!


でぇええい!マラソンシューズにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからも、ゼロ・アムフィットがぬぅええええええいい!


全日本マラソンランキング」によると、
2012年4月-2013年3月の1年間で、
フルマラソンをサブスリーで完走した日本人ランナーは、
男女合わせて7,000人にも満たない。
つまり、年間で日本の総人口の0.006パーセント弱の人しか、
「サブスリーの向こう側」の景色を見ていないことになる。

今年のSATOSHIさんは、
自分よりも速いランナーたちがいる環境に飛び込んだり、
食事管理も行ってきたし、トラックレースにも挑戦してきた。
新たな領域で走り続けてきたSATOSHIさんは、
明らかに、昨年とはカラダも心も変わっている。

SATOSHIさんの年内出場予定のレースは、
今月の大阪マラソンと、
12月15日開催の防府読売マラソン
サブスリーの向こう側で、
これまでに見たことのない「景色」の中を、SATOSHIさんは疾走する。


ランナー【Runner】
1)走る人
2)出先から走って帰宅できるか常に考えてしまう人
3)「目的地まで3駅ほどあるよ」
  「すぐそこじゃん」
  「乗り換えもするけど」
  「じゃあ、走った方が速いじゃん」
  「えーっ」
  っと周囲の人に距離感に違和感を感じさせる人
4)勇敢なる者
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/06/7001624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/