今週のねこじゃらしひょうろんか。2013年10月30日 17時00分57秒

前回にひきつづき。
そもそも、チビタ先生とはいかなる人物(猫物)なのか?


もうすっかり忘れ去られているかもしれないが、
先生の肩書きは“ねこじゃらし評論家”である。

この国の行方とねこじゃらしの未来を思う先生↓


しかし、そもそも“ねこじゃらし評論家”とはいかなるものか?

先生が日々研究されておられるのは、
ネコがこの世で生きていくために必要とされる
“ヒトとのコミュニケーション能力”についてである。
その長年にわたる研究成果から、
これまでにも数々の格言を同胞(どうほう)たちに発信してこられた。

例えば。

「とびついていいのは、ねこじゃらしとかつおぶしだけだ。
 その他のものには、慎重のうえに慎重であれ」
この画像の元記事


「飼い主には、時に手のうち(肉球)を見せて安心させよ」
この画像の元記事


「病院ではお行儀よくした方がはやく帰れる」


「普段はムスッとしてるくらいの方が、甘えたときのポイントが高い」


今後も、世のためネコのために、
先生の幅広い活躍が期待されているのである。


(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/30/7027487/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/