目指せ篠山ABCマラソンで3時間15分切り!な女性ランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(85)2014年02月10日 20時10分00秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第85回目は、ママさんランナーSEKさんが初のご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

SEKさんはランニングをはじめられて6年ほどになるそうです。
走るのが楽しくて楽しくて、

Sさん:「子供たちは、
    お母さんの仕事は走ることなの?
    って思ってるみたいです(笑)

SEKさんのフルマラソン自己ベストは、
2012年3月のレースで出した3時間24分
この時、SEKさんの夢は大きくふくらんだ。

フルマラソンで3時間15分を切りたい!
 そして大阪国際女子マラソンに出場したい!

しかし、この後のSEKさんのランニングライフには、
思いもよらない困難が山ほど待ち受けていたのである!


2012年→秋に両足のすねを疲労骨折
2013年
→2月にハーフマラソンを1時間37分で激走するもシンスプリントを発症
→春に左足首を疲労骨折
→夏に仙骨を疲労骨折
と、これでもかとばかりな受難の季節が過ぎていった。
秋頃からまたやっと走れるようになってきたものの、
またどこかを痛めてしまうのでは」という不安はぬぐえない。

で、初めてオリンピアサンワーズにご来店されたのは、
2014年が明けてからで、SEKさんが1月26日開催の
大阪ハーフマラソンに出場される1週間前のことでした。
その時フィッティングしたランニングシューズはこちら↓
TJL510 LADY LYTERACER TS2



アムフィットを装着したライトレーサーがこちら↓
SEKさんはこれで大阪ハーフマラソンに出場されました。


そして、レースの結果は……。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SEKさん、大阪ハーフマラソンおつかれさまでした!
1時間31分の快走でしたね!すばらしい!

Sさん:「自己ベストを3分更新できました!

レース当日、店の前で応援する私たちの前を
出場されたお客様の中では誰よりも速く通過されました。
そのときの話
当店にまだ一度しかご来店されてなかったのに、
よく私たちに気づいてお手を振ってくださいましたね!
あれで私たちのテンションも一気にあがりました!

Sさん:「私、方向オンチなので、
     お店の場所がどこにあるのかも
     自分がどこを走っているかも
     よくわかってなかったんです(苦笑)。
     でもあの時はふっと沿道に目がいって
     あッ!ってなりました(笑)

今のところSEKさんには、
これまでの故障で感じておられたような足の痛みもないご様子。
よかったです。ひとまずホッといたしました。

で、調子があがってこられたSEKさんが、
3月2日に出場される篠山ABCマラソン
大阪国際女子マラソンの参加資格3時間15分切りを狙う
レース用ランニングシューズに今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJR833 LADY TARTHERZEAL TS2



装着するオーダーメイドインソールは、
足を守りながらもスピードに乗せていく
「攻める」×「守る」の最上級インソールのゼロ・アムフィットだ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


だだーーーん!
ターサージールのゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうだーーーーっ!


大阪国際女子マラソンへの出場は、
多くの女性ランナーにとっては憧れであり、夢である。

「憧れ」や「夢」に
あともう少しでこの手で触れることができる――。
そんな場所にいるときが、
人は一番楽しいのかもしれません。

で、SEKさんは、今とても楽しそうです。
ご健闘をお祈りしておりますーーーっ!


夢を叶えるのはそうとうにタイヘンである。
で、夢が叶うその日までに、
夢を夢としてつなぎとめておくものは、
具体的な日々の目標と実践なのであーる。
キビシーっ!
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/02/10/7218169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/