安全靴で一日中立ちっぱなしでも足を快適にせよ!~ミッション・インポッシブル(17)2014年06月04日 19時06分37秒

「おはよう、川見店主。
 今回のミッションは、
 安全靴で一日中立ちっぱなしでも
 足が疲れないようにするシュー・フィッティングだ。
 困難が予想されるが、キミの成功を祈る。
 なお、このメッセージは、自動的に消去される」

 (ボカーーーン!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

警備のお仕事をされているTBさんは、
一日中ほとんど立ちっぱなしで、
足もカラダも疲れて疲れてホトホトお困りなんだそうです。

TBさんの足が疲れる理由は、色々と考えられます。

ひとつは、
お仕事中は安全靴を履かなくちゃダメなんですが、
そもそも安全靴自体が歩きやすいってものじゃない。

ふたつめは、
TBさんの足に合った安全靴がなかなかないってこと。
TBさんの身長は190cm
その堂々たる体格を支える足のサイズは29.0cm!

TBさん:「とにかく履ける靴の選択肢が少ないから、
     足が入ったらそれを履くしかないんです


って、どれだけマメができようがクツずれをしようが、
足が入るだけまだマシ」って我慢してこられたようです。

みっつめは、
TBさんの足はけっこうなハイ・アーチ(土踏まずが高い)なので、
既製のインソールではTBさんの足の裏を支えるのは不可能ってこと。

つーわけで、
TBさんの足を快適にするためには難題が山盛りですが、
そこをなんとかする今日のアムフィット!

ご用意したのはこちらのアシックス安全靴↓
FIS500 ウィンジョブ500



安全靴はハイカットが会社の決まりだそうです。

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットである!
川見店主が今日も険しきシュー・フィッティングの高みへ挑む!
入魂のアムフィット装着作業に燃えるぜ!



安全靴と格闘中!



いよっしゃーい!
安全靴にゼロ・アムフィット装着完了だっし!
って中はぜんぜん見えーん。



安全靴の中に潜入するとこんな感じ。
これは左足。
あー、ちゃんとゼロ・アムフィットがおさまっております。



さぁさぁさぁ、TBさん、履き心地はいかがでしょーかー!

TBさん:「土踏まずの部分が、しっかり支えられてます

この1週間後、TBさんはふたたびのご来店。

TBさん:「初めの数日は、
     土踏まずにちょっとした違和感を感じてましたが、
     もうそれもなくなって、めっちゃいい感じです!


そうですかー。
こういうお言葉をいただくと、心底ホッとします。
あーウレシ!あーよかった!

TBさん:「逆に、この靴を脱いでる時の方が、
     足の裏が不安定で、もうコワいです

へぇー、そんな風になっちゃいますか。
ハダシでいるよりも、
アムフィットが入った安全靴を履いてるときの方が
足が安定して楽だと、そんなことになっちゃいますか!

TBさん:「こうなったら、
     すべての靴にアムフィット入れたいなと思ってます。
     梅雨に入る前には、長靴にも入れてほしいですね!

りょーかいいたしました!
では、TBさん、グッジョブな毎日をどうぞー!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「ごくろうだった、川見店主。
 しかし、働く人々がいる限り、
 我々のミッションにも終わりはないのだ。
 なお、このメッセージは自動的に・・・・・・」

 (ボカーーン!

♪ジャッ、ジャッジャッ、ジャッ、ジャーラ・・・♪


これまでのミッション・インポッシブルを読む↓


「歩く」「働く」人のシューズはこんな感じでフィッティング↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/06/04/7335098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/