偏平足も腸脛靭帯炎も乗り越えてサブフォー達成した男性ランナーが相棒ジミーと飛騨高山ウルトラ100kmに挑む今日のアムフィット!2015年05月27日 20時15分48秒

人ってこんなに走れるようになっていくんだ!
ということを証明しつづける男性ランナーと、
相棒"ジミー"の話。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・2013年10月。初フルマラソン挑戦4時間17分
 その頃のTMさん:
「レース後半には膝に激痛が走りだして、
 何度も立ち止まらなければなりませんでした。
 うずくまる私の横を、
 何人ものランナーたちが追い抜いて行きました。
 とにかく長い距離を走ると、
 足も膝もボロボロになるんです」



・2013年12月。初めてオリンピアサンワーズへご来店。
 TMさんが相棒"Jimmy(ジミー)"に出会う。

 ジミーことゲルサウンダーさん↓
 TJG902 GELSOUNDER MA2
 

その時のリアルシューフィッティング記事
ジミーことゲルサウンダーさんを再考する
 
 
・2014年03月。静岡マラソン。3時間58分。
 その頃のTMさん:
「おかげさまで、サブフォー達成しました。
 膝はまったく痛くなりませんでした!
 初めて膝の痛みなく42.195kmを走り切れました。
 いつも30kmくらいからは
 何度も立ち止まってたんですから、
 これは間違いなくインソールのおかげだと思います」



・2014年08月。2回目のご来店。
 2代目"ジミー"とレース用シューズをフィッティング
その時のリアルシューフィッティング記事


その後のTMさんの主なレース結果↓

【2014年】
・10月19日 四万十川100km  12時間23分
・10月26日 大阪マラソン    4時間15分
・12月23日 加古川マラソン   3時間45分

【2015年】
・03月15日 能登和倉マラソン  3時間45分
・03月22日 徳島マラソン    3時間43分
・04月27日 奥熊野韋駄天65km 6時間59分
・05月17日 鯖(さば)街道77km 10時間09分  



「1週間前の四万十川100km完走しましたよ!」
大阪マラソン2014で川見店主に笑顔で報告のTMさん↓


◆◇◆◇◆◇

さて、福井県のTMさんからメールあり。

TMさん:「おひさしぶりです。
     4月は奥熊野いだてんウルトラ
     5月は鯖街道ウルトラと完走しました。
     すべてジミーインソールのおかげです。
     これはインソールを作る前には
     考えられなかったことです。
     本当に感謝しております」


ハードなウルトラを2本もおつかれさまでした。
TMさん、走りまくりですね。
それに走る喜びが文面にあふれてます!
しかもジミーで奥熊野もサバ街道も激走とは!


TMさん:「2代目ジミーも、
     先日の鯖街道ウルトラマラソンで
     横の部分が破れてしまいました」


ああ、2代目の相棒も、十分に使命を
果たしてくれたんじゃあないでしょうか。


TMさん:「次の大会が6月7日の飛騨高山ウルトラ100km
     本来ならお伺いしたいのですが、
     お店に行く時間がありません。
     私のジミーのデータはありますか?
     同じもので作って送っていただけますか?」


どあーーっ!
TMさん、また100km走るんですか!
しかも、あの超ハードな飛騨高山のウルトラを!

ホントは100kmなんて走ってほしくない川見店主↓


しっかしTMさんが走ると決められた以上は、
なんとしても足を守らにゃならん今日のアムフィット!
3代目の相棒ジミーをフィッティングするぜ!

装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へ!


どぉおおううりゃああーーーい!
ジミーにゼロ・アムフィット装着完了


こっちからもぜろあむふぃっといよっしゃーーい!


では、TMさん、三代目相棒のジミーをお送りいたします。
100kmは、どうか、どうか、ご無理をされませんように。

ご生還を祈っております!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/05/27/7656692/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/