フルマラソンで目指せ2時間40分切り!行くぜ福岡国際マラソン!サブスリーランナーに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2015(8)2015年07月18日 20時00分01秒

1年前。
その青年は愛知県からはるばる店にやってきた。
彼は言ったのだ。
いつかフルマラソンをサブスリーで走りたいと。
そのために必要なシューズは、
すべて揃えるつもりでここにやって来たのだと。

その3か月後、彼は見事にサブスリーを達成した。

彼は今年もやってくる。
彼は言う。
今度はフルマラソンで2時間40分を切りたいと。
そして、夢の福岡国際マラソンを走りたいのだと。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2015-2016」

第8回目
は、サブスリー・ランナーNBYSさんがご登場です。

NBYSさん、こんにちは。
初ご来店からちょうど1年が経ちます。
2014年07月 覚悟と怒涛のフィッティングの話

それからのNBYSさんの主なマラソン戦歴はこんな感じ↓

【2014年】
・10月 大井川フル 2時間59分
・11月 揖斐川フル 3時間53分
・12月 奈良フル  2時間55分

【2015年】
・02月 丸亀ハーフ 1時間26分
・03月 岐阜ハーフ 1時間21分


すごいっすね。もはやサブスリーランナーですからね。

NBYSさんは今年の5月にもご来店されてて、
今シーズンの「2時間40切り」を目指して
すでに走りはじめておられます。
ゴールデンウィークに怒涛の3足フィッティングの話

6月には、トレーニングの一環(いっかん)として
飛騨高山ウルトラ100kmにも挑戦されたんですよね?

Nさん:「40kmでリタイアでした。
    レース前に風邪を引いて体調最悪でした」


カラダのためには一切無理をせずに、
出場はあきらめた方がよかったんじゃないですか?

Nさん:「そのとおりです。
    その後の1週間、もっと体調悪くなりました」

あちゃー。

Nさん:「でも仕事は休めませんからね。
    マラソン走って会社休んでたら、
    社会人失格だなぁと思って、
    這(は)って出社してました(苦笑)」


で、今日のアムフィットは、
この夏は山も走ることになったNBYSさんの
トレイルランニングシューズをフィッティング!

ご用意したのはこちらのシューズ↓
TJT118 GEL-Fujipro



装着するオーダーメイド・インソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


じゃかじゃん!
ゲルフジにゼロ・アムフィット装着どん!


はい、こっちからもぜろあむふぃっとどん!



さて、NBYSさんの今シーズン出場予定レースはこんな感じ↓

・08/30 北海道マラソン (フル)
・10/04 信州まつかわ  (ハーフ)
・10/25 大井川マラソン (フル)
・11/08 いび川マラソン (フル)
・12/20 防府読売マラソン(フル)


Nさん:「10月-11月と調子を上げていって、
    12月の防府マラソン
    2時間40分を切りたいです。
    だから、防府のレースを
    あのマラソンシューズで走って
    勝負を賭けようかと思ってます」


実はNBYSさんは5月の末にもご来店されて、
勝負用マラソンシューズをフィッティングされてます。

そのマラソンシューズがこちら↓
秘蔵のマラシューはモザイクにて失礼。


ゼロ・アムフィットにアーチパッチ付きの
スペシャルインソールを装着しております↓



川見店主:「一般ランナーのNBYSさんが、
     フルマラソンを3時間切って走れるのは、
     それはもう十分にスゴイことです」


Nさん:「はい、ありがとうございます」

川見店主:「でも、2時間40分を切るとなると、
     また次元が違う世界に挑むことになります。
     カラダの姿勢、柔軟性、ランニングフォーム、
     もう一度見つめ直さないといけませんね」


Nさん:「カラダがね、めちゃめちゃ硬いんです。
    前屈なんか地面につかないですから。
    こんな感じで……イテテ」


川見店主:「うそでしょ!サブスリーで走れて
     そんなにカラダの硬い人を見たことない!」

Nさん:「イテテ……限界です」

川見店主:「じゃあカラダを柔らかくするだけで
     まだまだタイムは縮めていけますよね!」


Nさん:「が、がんばります(笑)」

そのためにもNBYSさんは、
今、当店で「三種の神器」と呼ばれている
3つの秘密兵器トレーニング用品をぜーんぶご購入。
両手に大きな紙袋を下げて愛知に帰って行かれました。
ご健闘を祈ります!


<まだ伸びしろたっぷり。>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2015/07/18/7709961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/