ブログはじめて8年。のあれこれ。2013年10月25日 18時51分29秒

ブログはじめて今日で8年になります。

これまで当ブログにご登場いただいたみなさま方の
寛大なるお心に最大に感謝申し上げる次第でございます。

★☆★☆★☆★☆★☆

ちょうど1年前にも同じようなことを書いてますが、
このブログがどれくらいの人に読まれているのか、
これまでさっぱりわからぬままにやってきました。
(アクセス数がわかる機能がブログの設定にないので)

想像では、いつも読んでくださってる方が5~6人、
検索だなんだかんだで当ブログにたどりつく方が1日に10~20人、
くらいなんじゃないかと思ってました。
でも最近、ご来店されるお客様とお話をしていると、
なんだかそういうわけでもなさそうな感じがしてきました。

で、ここ1ヶ月ほど、
「アクセス解析」なるものを自動的に行ってくれるサイト
(なーんだ、便利なのあるんじゃん)に登録したら、
毎日平均で300人くらいの方が訪問されていて、
その内、200人くらいの方がブックマーク(お気に入り)で
ダイレクトに訪問されている、ということがわかりました。

うわ!けっこうな人の目に触れているんじゃないか!
よーし!こうなったらもっと気合を入れて更新してやるぞ!

・・・なーんてことを思っても、どうせ気持ちがつづかないので、
解析の結果は「知らなかった」ことにしておこうと思ってます。
(実はすんごくうれしい)

★☆★☆★☆★☆★☆

毎回色んな方々にご登場いただいてますが、
このブログにはほとんど人の「顔」が出てきません。
唯一、インソール工房でアムフィットの加工作業している
川見店主が出てきますが、
「横顔・めがね・マスク」と、なんともサービスの悪い感じです。

こと写真に関しては、サービス精神ゼロの店主↓
この画像の元記事はこちら


すでに「開運!なんでも鑑定団」出演で、
日本のお茶の間に顔バレしてる店主ですけど、
いまだに写真もテレビも映るの「大っキライ」だそうです。
だから、どうしても記事に店主の「顔」がほしい時は、
イラストで店主に語らせます。

生八橋(なまやつはし)を想像する店主↓
このイラストの元記事はこちら


圧がすごい店主↓
このイラストの元記事はこちら


このイラストは、
20年以上も前に当時学生だった「F」なる人物が描いた
川見店主の似顔絵を元にパソコンで作成したものです。

「F」には絵心があって、いつでもどこでも
その辺にある紙にさらさらっと似顔絵を描きました。
人物の特徴をとらえるのがとてもうまかったので、
彼の似顔絵から逆にその人の「顔」の特徴を発見する
なんてこともありました。
お互い陸上競技をやっていた「F」とボクは同い年で、
オリンピアサンワーズでよく顔を合わせました。
で、ボクも似顔絵を描かれては、よくからかわれたものです。

おい、F、見てるか?
お前の絵、活躍してるぞ!
だからって、ギャランティーは発生しないけどね!

★☆★☆★☆★☆★☆

当ブログには、月に2~3回くらいネコが登場します。
かなり不定期ですが、彼が出てくるかどうかは、
川見店主の撮影する写真の“取れ高”によります。

川見店主は自宅で撮った彼の画像を
メールに添付して店のパソコンに送ってきます。
朝、ボクが出勤してパソコンを立ち上げると、
仕事関係のメールに混ざって、彼の画像が出てきます。
「ああ、また、なんだこりゃ?」
朝から、一気に力が抜けます。

彼には、そこはかとない“おかしみ”を感じます。
でもこれ、彼が可笑(おか)しいの?
それとも、ネコって存在がそもそも可笑しいの?
色々考えた挙句にたどり着いた結論は、

「撮影している川見店主が一番“可笑しい”」

夜な夜なiPhoneを片手に床にはいつくばって、
一匹のネコを追いかけ回して、
ネコに迷惑そうな顔をされながら撮影する店主・・・・・
ほら、やっぱり、この人可笑しい!

執拗(しつよう)に追いかけられ、うずくまり固まるネコ↓


彼の登場は「息抜きになる」というお声もあり。
これからの“夜な夜な撮影会”に期待です。

がんばれ、川見店主!

★☆★☆★☆★☆★☆

てなわけで、今後とも、
お暇なときもそうでないときもよろしくお願いいたします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/25/7022751/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/