目指せマスターズ出場!ママさんスプリンターのトレーニング用とかお仕事用のシューズに今日のアムフィット!2013年11月01日 19時12分11秒

MGさん(女性)は、川見店主の高校の後輩にあたるらしい。
(いくつ下の後輩かは、聞いてはならない。)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

MGさんは高校から陸上競技をはじめられて、
短距離種目でめきめきと頭角を現し、
当時は大阪の陸上界で有名な選手でした。
大学も体育を専門に進学。
MGさんの身体能力の高さや感覚の鋭さは、
川見店主をして「天才的」と唸(うな)らせたそうです。

そんなMGさんも、今や2児のお母さん。
最近になって、子育てに仕事にと忙しい毎日にカラダは疲れるし、
このままではだんだんと不健康になっていくような気がしてきた。

もう一度、陸上競技場のトラックを走りたい!

社会人になって「走る」を楽しむには「マラソン」という方法がある。
しかし、元短距離選手だったMGさんにとって「走る」とは、
100m”や“200m”をトラックで疾走することなのである!
MGさんのカラダの奥底に眠る
スプリンターの“闘争本能”が、ウズウズと動き始めてきてしまった!

MGさんは、マスターズ出場を夢見るようになりました。
もう、いてもたってもいられなくなってきてトレーニングを開始!
でも、すぐに足を故障してしまった。

やっぱりシューズはちゃんとしなきゃ。先輩のとこに行かなきゃ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆

てなわけで、オリンピアサンワーズへ、ン年ぶりのご来店となりました。

ではまいりましょー!
マスターズ出場の夢に向かって今日のアムフィット!
3足のシューズをフィッティング!

1足目!は短距離用のトレーニングシューズ。
TGV721 ビッカー LEα↓


でた!誇り高きビッカー!
トレーニングシューズの最高傑作にして最高級品!
(という話は、昨日もくわしく書きました

装着するオーダーメイドインソールは、アムフィット・スタンダード!
川見店主が装着の加工作業へ!


いよっし!ビッカーにアムフィット装着完了!


こっちからも、アムフィットどーん!


さぁさぁ、MGさん、シューズの履き心地はいかがでしょうかー!

MGさん :「わぁーすごーい!
       なんて気持ちいい!このまま履いて帰りたい!」

そりゃあもう、ビッカー+アムフィットですから!
世界でオンリーワンにして最高級
トレーニングシューズの完成ですから!

MGさん :「これ、仕事のときにも履きたいなー。
       通勤ランもやろうかなー」

というわけで、この1週間後
お仕事用と通勤ラン用のシューズもご用意しました!
川見店主もじゃんじゃん装着作業!


2足目!は、通勤ラン用シューズに、LYTERACER TS2↓



アムフィット、どん!


3足目!はお仕事用にもビッカー!
「室内で使用」「水をはじく」「マジックテープがよい」
ということで、これ↓
TGA505 アフターランナー MG-505




いよっし!アムフィット装着かんりょう!


MGさん :「この2足も、いい感じ!
      すっごい走れそうな気がしてきました!



日本は人類がいまだ経験したことがない
未曾有の超高齢化社会を迎えるらしい。
そうであるならば、これからは、
生涯を通じてスポーツを楽しむことがもっと当たり前で、
マスターズがもっともっと身近な存在になってもいい。

「おたくのダンナさん、今度100mに出場するんですって?」
「そうなのよー、ワタシとおじいちゃんは200mを走るんだけど」
「すごい!短距離一家!じゃあワタシは1500mに出ちゃおうかしら」
「大丈夫?ケガには気をつけないとね」
「そうそう、お互いにもう若くはないんですからね」
「あらいやだ。オホホホ」

こんな会話がご近所で交わされる世の中になったら、ステキだ。
今まさにマスターズでご活躍の方々は、
そんな未来を切り開く“先駆者(せんくしゃ)”なのだと思えてくる。

MGさんが、“先駆者”としてトラックにデビューされる日が楽しみです。
(え?お前も走れって?)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/10/31/7028532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/