今週のしんきょうち。2013年11月19日 19時00分17秒

病院から帰還されたチビタ先生は、
“あまえんぼう”という新たな境地を開かれた。

今日も寝室で飼い主を待ち伏せ。もう、先生ったら!


体調もよくなってこられた先生は、
本業のねこじゃらし研究にも余念がない。

荷造りテープを凝視し、じゃれるかどうか思案中の先生↓


で、先生の寝る「場所」と「姿」で季節を占う
今週の“寝床で予報”がこちら↓


あー、きれいおさまっていらっしゃる。
すっぽりとおさまっていらっしゃる。
ベッドの円に沿って、芸術的なまでの曲線を描かれます。

しかし、やや足がはみだし気味。顔の前にも空間が残る↓


これは、

「いよいよの冬の到来を予感させるが、
 まだまだそんなに寒さはきびしくない」

ということを示しておられます。

だから今のうちに、本格的な冬の準備をした方がいいですよ、
ってことみたいです。


(撮影:川見店主)


★☆★☆★☆★☆

これまでのチビタくん記事がまとめて読める!
ポチっとクリック↓

チビタカテゴリ


コメント

_ まや ― 2013年11月19日 23時52分25秒

ありゃ、ヒーター付き寝床にピットイン(^o^)/
チビタ先生、まだ本格的な冬はまだですよ〜

腕の包帯も取れて、猫パンチ再開ですな。
甘えるのもいいけど、先生らしいパンチを
期待してますよ(^^)

_ gori ― 2013年11月20日 10時13分36秒

あ!先生専用ホットプレートの存在にお気づきですか!
そうそう、腕の包帯もとれました。
目のつけどころがちがいます。さすが!

「ネコが見るDVD」
川見店主は、日々着実と準備にあたっています。
現在、チビタくんのテレビ鑑賞用テーブルをつくって、
環境に慣れさせるところからはじめているらしいです。
どんだけ気つかってんねんと、笑いを禁じえません。

決戦の日は近い!乞うご期待!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2013/11/19/7060965/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/