大阪ハーフ、泉州国際、名古屋ウィメンズマラソンを(無事に)疾走する今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(74)2014年01月18日 19時28分44秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready? 2013-2014」

第74回目は、"旅するハニーテイスター"O塚さんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

O塚さんといえば、昨年10月の大阪マラソン
"AKB48歳"でふらいんぐげっとされた記憶が新しいところです。
(その話は第43回でくわしくご紹介)

O塚さんがオリンピアサンワーズに
ご来店されるようになったのは4年前からで、
モートン病でお困りだったことがきっかけでした。

O塚さんは、大好きなランニングのことや
走りつづける中で起こるケガや足のトラブルのことを
ご自身のブログにも赤裸々につづっておられます。
(O塚さん、「悶絶シリーズ」て!)
で、O塚さんのブログがきっかけで
当店にご来店されたお客様もいらっしゃいます。
(例えばこんな人や、こんな人も)

足のことで困っていろいろ調べてたら、
 はちみつ屋さんのブログでこの店のこと知りました!
この店に来て走れるようになったのは、
 はちみつ屋さんのおかげです!

と、知らないところで知らない人たちから
感謝されておられるO塚さんなのであります。

さて。
O塚さんも出場予定の1月26日大阪ハーフマラソンまで
残すところ1週間となりましたが、
ここでまたO塚さんに新たなトラブルが立ちはだかった!
こいつ↓



腓骨筋腱炎(ひこつきんけんえん)
腓骨筋って……(調べる)
ああ、ここの骨のこんな筋のことなんすね。
へぇー、人間のカラダってほんっとにすごい仕組みですね。
いろんな骨と筋が見事に組み合わさってカラダを動かしてる。
奇跡です。感動です。

いや、感動してる場合やない

足が痛くなったら、それはもう走らないほうがいい。
根本的な治療はお医者さんにまかせるしかない。
それでもなお、O塚さんは走るとおっしゃる。
ならば、ともに悩み、考え、試行錯誤し、
乗り越えていくしかない今日のアムフィットっ!

ご用意したのはこちらのランニングシューズ↓
TJR271 TARTHERZEAL 2 Slim



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールのゼロ・アムフィット!
川見店主が入魂の装着作業へ!


いよっし!
ターサージールにゼロ・アムフィットどん!


こっちからも、どん!
O塚さんの足を守れ!
モートン病対策のアーチパット付(仮止め)!


インソールは、もちろん万能ではない。
しかし、ランニングの全体像の中で、
インソールが果たす役割が
たとえたった1パーセントであったとしても、
その1パーセントが、
残りの99パーセントの運命を握ることだってある。

優れたインソールは、シューズをはじめとした
走るために大切な残りの99パーセントを、活かす。

O塚さんの今後のレース予定は、1/26の大阪ハーフを皮切りに

・2月16日 泉州国際マラソン
・3月09日 名古屋ウィメンズマラソン
・4月27日 水都大阪100km(!)

うわぁ。大丈夫かなぁ。
O塚さん、決して、決して、ごムリをなされませんように!
(っていう方がやっぱりムリですかね?O塚さんも?)


【インソール】
ランニングというパズルを完結させる最後のピース。
Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ワイワイ応援記事(2013-14)を全部読む↓
Do You Read?


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196260/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/