高校生スプリンター・ツインズのスパイクシューズに今日のアムフィット!2014年08月06日 19時42分57秒

SくんとGくんは、双子(ふたご)である。
この世に出てきたのは、ほぼ同時であるが、
Sくんが「」で、Gくんが「」である。

-----------------

ふたりのお父さんは、高校時代には陸上競技をやっていた。
高校生だったお父さんは、
当時、よくオリンピアサンワーズへ来ていたそうだ。
お父さんの家も、店のすぐ近所にあった。
まだ店主が創業者・上田のおばちゃんの時代の話だ。


上田のおばちゃん(1924-1986)↓


上田のおばちゃんが亡くなって、
川見店主が店を継いだ頃には、
大学生になっていたお父さんが、
アルバイトをしてくれたこともあるらしい。
そんな風にお父さんは、
昔から何かとオリンピアサンワーズに縁があった。

川見店主は、双子のふたりのことを
彼らが生まれたときから知っている。
お父さんから届く毎年の年賀状には、
この世に生を受け、
スクスクと育ちゆくふたりの姿がいつもあったからだ。

ふたりは、中学校から陸上競技をはじめた。
お母さんのお腹の中にいたときから
いつでもどこでも一緒にいたふたりだが、
今年からは別々の高校に通っている。
そして、ふたりとも、やはり、陸上競技をやっている。

-----------------

つーわけで、
高校1年生スプリンター・ツインズに今日のアムフィット!

兄のSくんは、中学生のときには、
4種400m、110mH(ハードル)、砲丸投げ、走高跳
をこなすマルチプレーヤーぶりであった。
で、高校生になって、この前、
地区予選で男子400mHに出場したら、
学年別で1番だったそうです。すごいじゃないかい!

4パー(業界?では400mHのことを"よんぱー"って呼びます)って、
ケツの割れる400mを、
しかもハードルをとび越えとび越え走るんだから、
めちゃめちゃムズカシンドイんじゃないの、Sくん。

Sくん:「いや、ハードルをとび越えながら走る方が、
      ただただ400mを走るよりも楽なんですよ


あー、ハードルあった方が走れるタイプなんだ。
4パーの選手って、こうおっしゃる方が多いです。
不思議ですよね~。

そんな兄貴にご用意したのはこちらの1足↓
オールウェザー用短距離スパイクシューズ
TTP502 SP BLADE SK



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
最速スパイクシューズにチューンアップせよ!
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!


どおおりゃああい!
SP BLADE にゼロ・アムフィット装着完了だぜ!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



つづいては、やはり短距離投擲種目もやる弟Gくんの1足。
ご用意したのは、練習用の短距離スパイクシューズ↓
TTP505 HEATSPRINT



装着するオーダーメイドインソールは、
もちろん最上級インソールゼロ・アムフィットだぜ!
燃える赤!燃える店主!メラメラメラ~!


いよっしゃーーーい!
ヒートスプリントにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



夏休みまっただ中。
ふたりは真新しいシューズをもって、
それぞれが選んだ高校の合宿へと、それぞれにのぞみます。
そう、ふたりはもはや、別々の道を歩みはじめたのである。

が、今度、高校どうしで行う合同合宿では、
結局一緒に練習することになるらしいです。

Sくん:「なんか、やりにくいんですよね(苦笑)」

んー、わかる気がする。

まぁどうあれ、天王寺区のツインズよ!
部活に勉強にと充実の夏休みを送ってくだされぇい!


★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sunwards.asablo.jp/blog/2014/08/06/7407752/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/