伝説を更新せよ!800mを1分58秒で走る高校生の中・長距離ランナーに今日のアムフィット!2014年08月23日 19時15分41秒

今年の春から陸上競技の強豪高校に通っている
中・長距離ランナーのR太郎くん。

彼の得意な種目は800mで、
昨年(2013)の全中(全日本中学校陸上競技選手権大会)では、
見事に2分切りも果たしましたが、
高校生になってからは長距離種目にも挑戦しています。

今年4月の試合では初めて5000mのレースに出場。
スタートから中距離走みたいにぶっとばして
レース前半はぶっちぎりの独走状態。
しかし、さすがに後半はバッテバテになって、
だんだんと走る足取りもフッラフラになって、
遂には意識も朦朧(もうろう)としてきて、
最後はゴールでぶっ倒れて担架で運ばれそうになった。
それでも記録は15分51秒という、壮絶な高校デビュー戦だった。
そのときの話

彼は、無謀だったわけでもないし、奇をてらったわけでもない。
彼は、意識がぶっとぶほどにも「走っちゃう」人なのだ。
誰もが怯(ひる)むような勝負の境目に、
誰もが近づくことを恐れる肉体の限界に、
何の躊躇(ちゅうちょ)もなく突っ込んでしまえる人なのだ。
走ればいつも、自分のすべてを出し尽くさずにはいられない
R太郎くんは、そういう「才能」の持ち主なのだ。

こうして「R太郎くん伝説」は幕を開けたわけですが、
それからもR太郎くんは「伝説」を「更新」しています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【R太郎くん伝説:更新その1】

練習で学校の外に走りに行ったら道に迷って帰れなくなった
道行く人に事情を説明すると
キミ、そんな遠い所から走ってきたんか!
と驚かれた。
仕方がないのでR太郎君は学校へ電話を入れた。
僕は道に迷ってまだまだ学校へ帰れませんが、
 先生方は僕のことは心配せずにどうぞ家に帰ってください


心配させてるキミが言うか?と先生方は思ったにちがいない。

-----------------

【R太郎くん伝説:更新その2】


この夏の合宿でロードを走ってたら目の前に水たまりがあって、
思い切って足を突っ込んでみたら、捻挫(ねんざ)した

R太郎くん:「水たまりの深さが、思ってたのとちがいました

いやいやいや、水たまりがあったら普通はよけるんじゃない?
その後、合宿から帰ってきたR太郎くんは、
お母さんから「捻挫くん」と呼ばれているらしい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで、捻挫くんのご来店です。
川見店主は怒ってます

川見店主:「大事な合宿でケガしちゃいけないじゃないの
捻挫くん:「すいません。
      あ、でももう大丈夫です。走れます

川見店主:「そういう問題じゃないよね。不注意だよね
捻挫くん:「す、すいません

ご立腹な川見店主↓


で、捻挫くんにご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL406 EXCALIBER SV3-Wide



でた!幻の逸品、今はなきエクスカリバー!

「R太郎くんは故障あがりだから、
 スピードトレーニング用にも、
 今しばらくは、
 安定性重視のランニングシューズが必要」(川見店主・談)

このシューズ、廃番になってもう市場にはないんじゃないかな。
でも川見店主が「良い」と思ったシューズたちは、
廃番になっても、ヒッソリと店の奥に取り置かれてあって、
この人の足にこそ!という出会いの瞬間を静かに待っている。
その瞬間がやってきた!
そうか、このシューズがあったか!
R太郎くんのサイズはこれが最後の一足です。

装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィットです。
川見店主が入魂のアムフィット装着作業へGO!GO!GO!



うおっしゃあーーい!
エクスカリバーにゼロ・アムフィット装着完了!



こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!



この日は、フルマラソンを3時間07分で走る
ママさんランナーYOSHIEさんもお店に居合わせたんですが、

YSEさん :「R太郎くんみたいに走ってみたいなぁ。
        彼みたいに自分を追い込んで走れないですよ


川見店主:「楽しみにしていてくださいね。
      彼は、いずれオリンピックに出ますから


R太郎くん:「え?ボクが、オリンピック……ですか?

川見店主  :「そうそう。オリンピック、目指すよね?




R太郎くん:「そ、そこまでは考えてなかったです。
       全国大会で優勝しようとは思ってますけど……


川見店主  :「全国で優勝?それは当然でしょう?
       だから、オリンピック、出場するよね?





R太郎くん:「う………

あれ?R太郎くん、どうしたの?

R太郎くん:「お………

大丈夫?あれ?フリーズしちゃってる?

R太郎くん:「……お、オリンピックに……で、出ます!

みんなで  :「おーーー!言ったねーーーっ!

お店にいるみんなの前で、
オリンピック出場宣言をした(させられた)R太郎くんでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【R太郎くん伝説:更新その3】


この3日後、R太郎くんは大阪高校総体800m優勝しました。
捻挫あがり1分58秒07自己ベスト更新だったそうです。
(お母さんからのコメントはこちらの記事に

R太郎くん伝説は、いよいよつづく!!



★☆★☆★☆★☆★☆

【関連サイト】

最上級インソール・ゼロアムフィットを詳しく↓


オリンピアサンワーズの陸上競技への取り組み↓


オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/