フルマラソンでサブ3とかサブ3.5とか目指して燃える夏の男性ランナーたちに今日のアムフィット!~Are You Ready? 2014(12)2014年08月19日 19時52分46秒

マラソン・ランニングに挑戦するみなさんを勝手にワイワイ応援ブログ
「Are You Ready?2014-2015」

第12回目は、サブ3とかサブ3.5を目指す2人の男性ランナーがご登場!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フルマラソンの自己ベスト記録は3時間07分
30代最後の年にサブスリー達成を目指すUTさんは、
この<ワイワイブログ2014>の第6回目にもご登場いただいてます。

前回は、効率的なランニングフォームを身につけるための
スピードトレーニング用のシューズをフィッティングしました。
今回は、いよいよ本格的なマラソンシーズンに向けて
ガンガン走り込む用のランニングシューズをご用意です。
シューズはこちら↓
TJL422 LYTERACER TS 3-Wide



装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールゼロ・アムフィット
今日もアチチなインソール工房で
入魂のアムフィット装着作業へ挑む川見店主↓


じゃかじゃん!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


早速UTさんは、シューズの履き心地を確認するために、
店の近くにある真田山(さなだやま)公園まで走りに行かれました。
しばらくして、汗をかきかき爽快な表情でご帰還のUTさん。
シューズ、インソール、いかがでしたか?

UTさん:「フフフ……(ニヤリ)

と親指を立てられるUTさん。
これがUTさんのいつものフィッティングOKサインです。

UTさん:「1kmを3分46秒で走ってきました

速っ!
炎天下をそんなスピードでぶっとばしたら、
公園で散歩してた人たちはビックリですよ!

川見店主:「ゼロ・アムフィットのアーチの部分に
      乗り込むように走ってもらえれば、
      もっとスピードにも乗りやすくなると思います

UTさん :「その感覚、よくわかります

昨年夏の初ご来店からこの1年間で、
UTさんがフィッティングされたランニングシューズは
今回で5足目です。
UTさんの足は、感覚がどんどん研ぎ澄まされ、
アムフィットの特性を感じ、反応し、UTさんを走らせるようです。

UTさん :「ただ、スピードに乗りすぎると、
       今の自分ではまだ、
       フルマラソンの後半でつぶれてしまうでしょうね

       シューズがスピードに乗せてくれる分、
       それに対応できるだけのカラダをつくらないと


冷静なひとことも。

サブスリーを達成するためのカラダを今こそ鍛えあげる、
UTさんのアッつい夏はまだまだつづくっ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フルマラソンの自己ベスト記録は3時間38分
今年こそサブ3.5達成を目指すWSさんは、
この<ワイワイブログ2014>の第4回目にもご登場いただいてます。

WSさん:「大阪マラソンにも追加で当選しました!

おー、そうですか!おめでとうございます!
これでWSさんは、
大阪・神戸・奈良関西3大会に出場が決定ですね!

WSさんは1か月前に初めてのご来店。
あの時にフィッティングしたシューズたちの調子はいかがでしょうか?

WSさん:「これまで使ってた他のインソールとはぜんぜん違うよねー。
       そうそう、
       足の裏にいつもできてたマメができなくなりましたよ!


えー、そうなんですか!そんな風になっちゃいますか!

WSさん:「あの足の裏のマメ、カッタくなって
       月に1回くらい病院で削ってたんですよ。
       それがなくなっただけでもありがたいです。
       走り方もよくなってきたんじゃないかと思います


つーわけで、
いよいよサブ3.5を目指して走り込んでいただく
WSさんにご用意したのはこちらのシューズ↓
TJL425 LYTERACER RS 3-Wide



ひどーい足底筋膜炎を抱えていらっしゃるWSさんのシューズに
装着するオーダーメイドインソールは、
最上級インソールのゼロ・アムフィットです。
WSさんのランニング人生から、コイツをたたき出してやるぜ!

コイツ↓



いやーもう、ほんとにアツいんだってば!
なインソール工房で入魂の川見店主であるんだってば!↓


うおおぉりやあああい!!
ライトレーサーにゼロ・アムフィット装着完了!


こっちからもゼロ・アムフィットどうじゃーーい!


大阪マラソンのコースは、
オリンピアサンワーズ前の玉造筋(たまつくりすじ)を通ります。
当店はスタートから3km地点くらいに位置します(多分)。
もちろん今年も沿道でみなさんを応援する予定です。
WSさんの大阪マラソン出場決定で、
これまた応援の楽しみがひとつ増えました!

以上、2014年の夏に燃える
男性ランナーのおふたりに今日のアムフィットでした。
UTさん、WSさん、ご健闘をーーーっ!


<アムフィットに"乗り込む"。
 って、こりゃあ使った人にしかわからないや>
 Are You Ready?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランナーが登場するブログを全部読む↓


オリンピアサンワーズが考える
「42.195kmを走るためのランニングシューズ・メソッド」↓



オリンピアサンワーズのブログは引っ越しました。

新しいブログはこちらです。↓

https://olympiasunwards.com/shop-information/blog/